萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ86初日?お疲れ様でした!

今日のコミケ初日に参加したみなさん、お疲れ様でした。
副委員長代理は、今日は一日移動日ってことで、青春18きっぷを使って、最寄り駅から東京入りしました。
現在は、都内某所のネットカフェに潜伏中で、明日は始発でコミケに参加する予定です。
…正直なところ、明日は行くサークルさんが4つとかそこらなので、ぶっちゃけ始発で行く必要はないのですが…まぁ早めに終わらせて、早めに厚木基地の盆踊りに行ってこようと思いますw

なお、今日はいつも通り途中で横須賀へ寄り道して、ヴェルニー公園から停泊中の艦艇を撮影してきました。

護衛艦「むらさめ」
空母「ジョージ・ワシントン」
護衛艦「いかづち」
駆逐艦「ラッセン」
護衛艦「てるづき」
駆逐艦「ジョン・S・マケイン」
潜水艦「そうりゅう」型
巡洋艦「タイコンデロガ」型×2

海自桟橋の方は多少少なめで、米海軍の方は空母GWが帰ってきていた関係で、随伴艦など最低限はいた感じでしたが、それでもちょっと少ない感じでしたね。

それと、横須賀へ着いたのが18時過ぎだったのですが、今日の日没は18:30ということで、自衛艦旗の降納も見ることが出来ましたね。

自衛艦旗降納@そうりゅう型潜水艦

最初はどの艦を見ようかと思いましたが、自衛艦旗が見えているのがこの「そうりゅう」型潜水艦しかいなかったので、強制的にこの艦になりました(^^;
今回は荷物の関係で、ポケット三脚しか持って行っていなかったので、それにEX-ZR400を載せて、動画を撮影しつつ、静止画も同時に何枚か撮っておきました。
それと、この「そうりゅう」型ですが、充電中だったのかエンジンをかけていたようで、艦尾から白煙が上がっていたため、自衛艦旗は艦尾ではなくセイルの真後ろに掲揚されていましたね。
艦尾以外に掲揚された自衛艦旗というのも初めて見ましたし、それを降納するのを見るのももちろん初めてでしたから、何気に貴重な体験ができましたねw

あと、19時過ぎまで横須賀港にいたので、夜景も簡単に撮ってきました。

横須賀港の夜景
護衛艦「むらさめ」
米海軍の警備艇

最後のは、暗闇を切り裂いて走る米海軍の警備艇ですw(背景の白いのはAPL-40の船体)
たまたまうまく追えたので、何だかいい感じの流し撮り写真が撮れましたw


…と、今回もコミケと関係のないコミケ初日でしたw
明日も半分以上コミケと関係のない一日になりそうですが…まぁ最近そんなのばっかりなので、今更気にするほどのものでも(ry
 
 
この記事のコメント
「いかづち」が停泊してるのは新港ですかね?
冬コミケも横須賀に行くようですね?
今年は小生も初カウントダウンに行こうかなー、ともw
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>新港
いえ、本港の逸見桟橋ですよ。
「むらさめ」の真後ろに停泊してました。

>冬コミケ
まだどうなるか分からないのですが、時間があれば行きに横須賀港へ寄ろうと思っています。
…今年は冬コミが変則日程なので、本当にどうなるか分かりませんが(汗

>カウントダウン
コミケの日程的に今年はカウントダウンには行かないですね。
30日の夜には帰っちゃうのでw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2715-a95ae92b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday