萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

予備大活躍。

最近またミリタリー食玩のコレクションが増えてきて、予備でストックしてあったコレが無くなってきたので、100均で追加購入してきました。

ダイソー コレクションボックスミニ(ひな壇台座・フラット台座)

ダイソーのコレクションボックスミニ(ひな壇台座・フラット台座)です。
コレクションボックス自体はいくつか予備を置いていたのですが、昨年くらいからミリタリー食玩集めを再開した(と言っても種類はかなり限定していますがw)ので、予備が2個くらいになっていました。
この月末には、エフトイズからワールドタンクミュージアムキットの自衛隊Ver.がリリースされるため、いよいよ予備もなくなりそうだったので、ちょっと早めに予備を追加しておくことにしました。
あと、写真ではひな壇台座とフラット台座が1個ずつしか写っていませんが、これに加えてひな壇・フラットを各4個ずつ(計5個ずつ)とワイドタイプを3個購入しました。

なお、これまではひな壇台座しか使っていなかったのですが、この間買ったエフトイズの「現用艦船キットコレクション Vol.1 海上自衛隊 護衛艦」が思いのほか収まりが悪かったので、今回はフラット台座のものとワイドのもの(写真には写っていません)を試してみることにしました。
先ほど入れてみたところ、フラットはひな壇よりはマシなものの、ちょっと長さ(幅)が狭いのが微妙な感じで、ワイドの方は多少奥行に余裕がないものの、長さはちょうどいい感じで、1箱に2隻を並べて入れることができますね。
一応、試しでは1箱に2隻を入れてみましたが、このモデルは非常にデキのいいもので、ワイド1個を使って1隻だけ入れて飾るのも悪くないので、場所の制約が出てこない限りは、1隻1箱で展示してもいいかもですねw


あ、それと話は変わりますが、長年使ってきたVictorのヘッドホンHP-S150(ホワイト)君が今日永眠いたしました( ̄人 ̄)
突然左耳から音が出なくなったので、分解して調べてみたところ、ドライバーユニットの配線を繋ぐ金属部品が、その下の基板の根元からごっそりともげており、副委員長代理の手では修理は不可能な状態で壊れていました。
経年劣化でイヤーパッドがボロボロになっていたり、一度断線して配線を繋ぎ直したりしたため、満身創痍な状態ではありましたが、使い始めてから約3年半、本当によく頑張ってくれました。
なお、今後については、購入時に予備で買った同じ機種のブラックの出番がようやくやってきたので、そちらを使おうと思いますw(増税前に買った予備の予備のHA-S160はさらにその後w)
それと、壊れたものも左耳のユニット以外は生きており、同系のHP-S150とHA-S160が手元にあるので、壊れた左耳のユニット以外は部品取り用として残しておこうと思います。
…しかし、購入当時は2年くらい使えればいいと思っていましたが、まさか880円で3年半も使えるとは思ってもみませんでしたねw

あと、先ほど予備のHP-S150(ブラック)を引っ張り出してきたのですが、久しぶりに鳴らしたからか、壊れたものよりちょっと中高音がボワボワとしている感じがしますね。
イヤーパッドが新品になって、遮音性が高まったからかもですが、しばらく使ってみて違和感が残るようなら、分解してハウジングの内側にアルミテープでも貼ってみましょうかね。
…ただ逆に、密閉性が高まったからか、低音の響きはよくなっている気がするので、新品の時は元々こんなものだったのかもしれないですがw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2755-d92c1595
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday