萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

やっぱ行ってくる。

今週土曜・日曜の大阪堺泉北港での護衛艦「はたかぜ」一般公開ですが…やっぱり行くことに決めました。
西日本だと「はたかぜ」一般公開の機会もそうそうないですし、退役が近付いてくる中で、「本当に退役までに見られるのか…?」ってのを常に意識し続けるのもキツイので、この機会に見に行ってくることにします。
ただ、当初目論んでいたような、土日2日ともの参加は無理っぽいので、土曜日だけ参加することになりそうですね。
それでも、金曜夜のジャンボフェリーに乗って土曜朝に神戸入りし、三ノ宮からJRと南海を乗り継いで堺入り、その後は徒歩で会場を目指すつもりで、ちょっと調べてみた限りでは、自衛艦旗掲揚の少し前に会場に到着できそうなので、朝一番から参加することになりそうです。
また、帰りも深夜便(神戸港0:45発)のジャンボフェリーに乗るつもりで、かなり遅くまで大阪にいられますから、自衛艦旗降納や夜景の撮影とかもしてから帰るとなると、朝一番から夜遅くまで、一日中会場付近を徘徊することになると思いますw
大阪なので見学者が多いかもですが、天気予報によると土曜日は天候も申し分なさそうですし、折角の機会なので楽しんできたいところですね。

それから、先ほどAISの情報を見てみたところ、17時少し前くらいに伊豆半島南東の海域を西進中の「はたかぜ」の情報が記録されていましたね。
折角大阪まで行くのに、当日行ってみたら全然違う艦が代理で来ていた、とかは最悪なので、来るか来ないか一応明日も確認はしますが、まぁこの感じなら特に問題なくやってくるでしょうね。

それと、今回折角大阪へ行くので、でんでんタウンの電子部品屋とかで買い物をしたいとも思いましたが…優先度は「はたかぜ一般公開>(超えられない壁)>でんでんタウン」なので、一日一般公開会場にいると思いますw
まぁ、1か月くらい前にも大阪へ行っていますし、今のところあまり欲しいものもないので、そちらは特に悩むでもないと思います。
…それ以前に、欲しいものがあったとしても、でんでんタウンに寄る電車賃を考えると、送料の安いショップの通販で買ってもそんなに高くつきませんしねw


なお、明日はちょっと準備の時間が取れなさそうなので、今日寝る前に簡単に準備をしておこうと思います。
といっても、撮影機材の用意がほとんどで、先日善通寺駐屯地へ行った後にちゃんと片付けをしていないため、すぐに終わりそうですがw
 
 
この記事のコメント
西成警察の要塞>はたかぜ一般公開>(超えられない壁)>でんでんタウン>『宮本むなし』
『俺ならこうする!』  [Mail] [編集]
>>もこさん

>俺なら
西成警察の要塞=(超えたら捕まる壁)≒はたかぜ一般公開>でんでんタウン>『宮本むなし』≒宮本武蔵
∴宮本武蔵を超えても警察には捕まらない

…こうですか?分かりません(><)
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2777-0d6a34bf
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday