萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

大規模変更。

今日も、昨日に続いてPCの中身を弄ったり、配置を変えたり、配線を弄ったりしていました。
いくつかのPCの役割を統合したり、使用頻度の低いPCを廃止したりしたので、昨日今日でかなり部屋の中のPCとかの配置が変わりましたね。
今までは、メイン・サブ・サード・Kabini機という感じでしたが、今後はメイン・サブ(Kabini機)の2機に機能が集約され、ハードウェアのエラーチェック等の用途に、普段は通電していないPCを一台残す、という形をとることにしました。(あとはつい先日Lubuntuを入れてみたネットブック)
今回の統廃合によって、デスク上からPC1台(とそのキーボード・マウス)が減って、かなり机が広くなったので、また何か新しいスペースの使い方を考えてみてもいいかもですねw(とりあえず意味もなくネットブックを置いてみたw)
あと、最近現在のPC構成のページを全く更新していませんが、今回の大改編は結構規模が大きかったので、また反映させないとですね。

それから、増税前に買ったバッファローのLSW4-GT-8NS/BKですが、今回の配線弄りのついでに、今まで使っていたPLANEXのFXG-08IMVと交換しました。
本当は夏前に交換するつもりだったのですが、配線弄りの作業が面倒くさかったのと、FXG-08IMVが相変わらずノートラブルで動いていたこともあって、結局こんな時期まで運用開始がずれ込んでしまいましたね(^^;
FXG-08IMVは、この夏もビックリするくらいの排熱を出しながらも超安定で、運用開始から廃止までの数年間で一度もトラブルがなかった優良児なので、予備のギガビットハブとして、パーツBOXの中で余生を過ごしてもらおうと思いますw

それと、この間作ったUSB切替器ですが、これも今回の配線変更に伴って、メイン・サブ・ネットブックを切り替えるように配置しました。
サブ機にも一応マウスとキーボードは繋いでいますが、無線のマウスはともかく、キーボードは結構出し入れが面倒なので、今後は切替器経由での共有キーボードを使うことが増えそうですねw

…と、こんな感じのこの週末でしたw
 
 
この記事のコメント
元の配置を体が覚えてるのでそっちの切り替えも必要ですよね(^_^;;;

>また何か新しいスペースの使い方を考えてみても
しかしいつのまにか何かあやしいもので占拠されていると(ぉ

>今後は切替器経由での共有キーボードを
一番いいのは腕を増やすことですが、普通の人には無理ですから(殴)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>体が覚えてる
今回は配置がかなり変わったので、このあたりはしばらく大変そうですね(^^;
今までモニタがあった場所が虚空になっていたりするので、しばらくデムパっぽい行動を取ることが増えそうですw

>あやしいもので
まぁこれはデフォですなw
…と言っている間に、早速タブレットスタンドが寝床から移動してきました(ぁ

>腕を増やすこと
足でキーボードを叩ける人もいるので、その修練を積むのも一つの手ですねw
…逆に作業効率が落ちそうな気もしますが(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2808-5c834374
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday