萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は…

明日は松山駐屯地祭…の予定だったのですが、諸々考えた結果、やっぱり行くのを止めました(^^;
今夜~明朝の天気と、駐屯地祭のお目当てと、来年の行事などについて考えたところ、今年は止めておいた方がいいかな、と。

明日は天候が微妙で、駐屯地祭の時間帯は曇りで雨は降らなさそうなものの、今夜から明朝の雨でグラウンドがぬかるんでいそうなのですよね。
そんな中、行くとしたら駐屯地着が10時~10時半くらいになる予定で、列の後ろから見学するためにニトリで踏み台を買ってきていたのですが…緩くなったグラウンドでそれに乗るのはかなり危ないですから、そうなると人垣の隙間か観閲台から遥か離れた位置からしか見ることができなさそうで、見られるものがかなり限られそうなんですよね(^^;
それと、明日の駐屯地祭のお目当てが、観閲行進や装備品展示に出てくるであろう対砲・対空レーダーと、用廃のL-90と105mm榴弾砲くらいのものなので、状況が悪いのに強行参加するほどでもないですしね。
それに、目当ての物的に、今年行って満足したら来年行く気は起きなさそうなのですが、来年は駐屯地開設60周年の節目の年で、今年より行事内容的に若干は期待できそうで、行くなら来年の方がよさそうですし。
…あと、旅費的には3,000円弱と非常にお安いイベントなので、少々のことは気にせずに行ってもよかったのですが、まぁ無理して微妙なものを見るより、浮いた3,000円でPCパーツの一つでも買った方が建設的かな、というのもあったりしますw


てことで、明日は一日空いたので、普段どおりの休日となりそうです。
とりあえず、一日ゴロゴロ…というのも魅力的ではありますが、やらないといけないことが溜まってきているので、それらを片付けていきたいと思いますw
午前中は買い物に行って、午後からドライバーやらはんだこてやらを片手に作業したり、ちょっと散らかっている部屋の掃除をしたり、放置中のPCのメンテをしたり、他にも家のこととかでいろいろやることがあるので、思ったよりも忙しい一日になりそうですねw

あ、それと来月の高松空港開港25周年記念祭の海自救難飛行艇一般公開ですが、やはり応募多数で抽選になったようですね。
抽選結果は来月4日に返ってくるそうですが…正直当選枠的に期待薄なので、多分副委員長代理の今年のミリタリーイベントは、先日の護衛艦「はたかぜ」一般公開で終わりとなる(なった?w)でしょうね(^^;
…ロシア太平洋艦隊の一部の艦が西太平洋エリアをウロウロしているようなので、来月にでも舞鶴へ寄港しないかなぁ、とは思っていますが、今年は日露合同演習はすでにウラジオストクで行われていますし、多分無いでしょうね。
 
 
この記事のコメント
今年はやめとけと博麗神社の巫女に言われたのですね(ぇ

>緩くなったグラウンドでそれに乗るのは
めり込んで傾きかねないピサの斜塔になりかねないし(汗)

>来月にでも舞鶴へ寄港しないかなぁ
コミケのために寄港するのでは(まて
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>博麗神社の巫女
脳内嫁が家族サービスをせがむので止めておきました(ぁ

>ピサの斜塔
もしくはバベルの塔といったところでしょうかねw
…思ったより天気がよかったようなので、行っても大丈夫だったかもですが(^^;

>コミケのために
艦これ本サークルとしての参加ですね、分かりますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2820-50062415
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday