萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

まだ終わらんよ!

12/13(土)の高松空港開港25周年記念祭の海自救難飛行艇一般公開ですが、今日メールをチェックしてみたところ、昨日抽選の結果が帰ってきていました。
そして注目の結果は…見事に当選していましたw
定員が180名と非常に少ないイベントだったので、多分当たらないだろうと思っていましたが、まさかの当選をゲットできましたw
2014年のミリタリーイベントについては、10月の護衛艦「はたかぜ」一般公開がラストになるかと思っていましたが、今回の当選でこのイベントがラストになることが決まりましたねw

今回は見学時間が30分と、外観だけを見るにはちょっと長いため、多分機内も見せてもらえると思うのですが…さぁどうなるでしょうかね。
US-2の機内見学というと、岩国航空祭の体験搭乗くらいしか機会がなさそうなので、もし機内見学もあった場合は、この機会に写真を撮りまくりたいところですねw
あと、普段空港周辺に近寄ることはまずないため、さぬきこどもの国のYSとか、空港を離着陸する旅客機の写真とかも撮れたら撮りたいので、この週末くらいにでも運行時刻表とかのチェックをしておかないとですねw

それと、当日は、ちょっと自家用車が動かせそうにないので、バスで空港まで行く予定ですが…高松駅から片道700円以上とかなりお高いですね(^^;
…と思っていたのですが、イベントのHPを見てみたところ、当日は往路は先着40名までの無料送迎バスが出ていて、復路はリムジンバスの無料券がもらえるそうなので、それに乗れればタダで参加が出来そうですねw
なお、無料バスは高松空港着が9:50となっているため、展示機の着陸は見られそうにないですが…US-2の離着陸なんて、岩国航空祭へ行けば嫌と言うほど見られますから、まぁバス代払ってまで見るものでもないかな、とw
あ、でも帰りの離陸については、当日隊員さんに聞いてみて、バスの時間に合いそうなら撮ろうかと思っていますw

てことで、来週の週末は楽しい楽しいイベント収めになりそうなので、早いうちに準備を進めておこうっとw
 
 
この記事のコメント
選ばれた勇者になられたのですねおめでとうございます(ぇ

>多分機内も見せてもらえると思うのですが…
そしてあやしいボタンを押してしまうのですねわかります(ぉ

>先着40名までの無料送迎バスが
180人からさらにそこで選抜されると・・・(ぇ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>選ばれた勇者
競争率がどの程度だったのかはともかく、当たりを引けたのは幸運でしたねw

>あやしいボタン
そしてお笑い空軍のお偉いさんみたいに地上から射出座席ごと大空に舞い上がるのですね、わかりますw

>180人から
まぁ大半は自家用車での参加でしょうから、そんなに競争率は高くないんじゃないかと思っています。
…ただ、これ以外にもイベントがありますから、その関係での争いが起こる可能性はありますが(^^;
  [Mail] [編集]
交通費タダとは羨ましいですね。US-2の内部も見られたらこれ以上の望みはないでしょう。
関東は結構手を抜き過ぎだし、オタクが湧いてくるし…ゲンナリします。

ちなみに、横須賀米軍基地で当選倍率が高かった参加人数限定のツアーに当選しましたが、台風であっけなく中止になりましたww
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>交通費タダ
先着40名に入れればではありますが、かなりオイシイですよねw
高松空港って、地元民もどのあたりにあるのかよく分かっていないような僻地にあるので、バス代もバカにならないですから(苦笑

>US-2の内部
どうなるかは分かりませんが、見られたら死ぬほど写真撮ってきますw

>関東
イベントの数が多いってのは羨ましい限りですが、内容や周辺人口を考えると痛し痒しってところなんですね。
…まぁ、四国島みたいに根本的なイベント数が足りていないよりは随分マシだと思いますが(^^;

>横須賀米軍基地ツアー
台風うぜぇ…
今年の大阪湾展示訓練もそうでしたが、なぜ重要な時にわざわざやって来るのか…
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2826-67022448
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday