萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

100均にありそうでないもの。

少し前に、大掃除というわけでもないのですが、使っていないPCパーツとかデバイス類を少し整理したところ、コネクタキャップとかでストックの少なくなってきているものがあったので、不足分をいろいろと買い足しました。

コネクタキャップとか
 ・ダイヤテック ACAPW(ACコネクタキャップ10個入・ホワイト)×3パック
 ・Ainex DC-016A(映像端子用コネクタカバーセット)×3パック
 ・サンワサプライ TK-CA(D-Sub用コネクタカバーセット)
 ・Ainex DC-104(USBコネクタキャップ(Aメス用)10個入)
 ・ヤザワ トリプルタップ(商品番号72-001)

全部ヨドバシでの購入で、数は多いですがさすがに単価の安いものばかりなので、全部で3,000円弱でした。
なお、基本はPC用のコネクタキャップ/カバー(一番欲しかったのはAinexのDC-016Aのセットに入っているDPコネクタカバーw)なのですが、ヨドバシでコネクタキャップを調べていたら、ACコネクタのキャップが売っていたので、3パック(30個分)ほど衝動買いしてしまいましたw
ACコネクタのキャップは、100均とかではありそうでない商品で、ちょっといい家電製品とかを買った時にたまに付いていることがあるため、今まではそれを大事に取っておいて、重要度の高い機器に限定して使っていましたが、今後はコレを広く使うことになりそうですね。
10個で480円(=1個48円)と非常に高価ではありますが、ACコネクタキャップはこのACAPW(と色違いのACAPB)以外には、Amazonや楽天の謎の業者が売っている謎の品くらいしか選択肢的がなく、価格的にそれらと比べても大差ないようなので、事実上これ一択と言ってもいいかもですね。
…まぁ、あまり需要のない商品でしょうし、価格面での期待はしない方がいいのかもですね(^^;

あと、ヤザワのトリプルタップは86円(+10%ポイント還元)と激安だったので、ワットモニターに複数台の機器を繋いで計測するときのために購入しました。
ワットモニターは基本的に口が1つしかなく、PC一台分の総合的な消費電力を測ろうと思ったら、本体やモニタや外付けHDDなどを一台ずつ計測して合計するか、タップを持ってくるしかなかったため、今までは邪魔な7個口くらいのタップ片手に計測をしていました。
で、取り回しのしやすい3個口の小型タップなら、100円ショップでも売っているので、それを買おうかと思っていたのですが…今回一応の家電メーカー品で100均よりも安い本製品を見つけたので、思わずポチってしまいましたw
これならワットモニターに常時繋いでおいても邪魔になりませんし、今後の測定活動(?)が捗りそうですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2841-cff2418b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday