萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

置場が…

今日は、近所の100円ショップへ、このところの遠征でストックのなくなったものなどを買いに行ってきました。
まずは、セリアにてこんなものを買ってきました。

セリア カナル型イヤホン用交換イヤーピース

カナル型イヤホン用の交換用イヤーピースです。
一昨日に大阪へ青春18きっぷ消費兼買い物旅行に行った際に、大阪駅到着時に車内放送を確認しようとしてイヤホンを外した後、気が付くとイヤーピースが片方無くなっていましたorz
カナル型イヤホンはイヤーピースを無くすとただのゴミに成り下がるので、旅行先の大阪でイヤーピースを買おうかとも思いましたが…難波のダイソーにアホみたいに人がいて入りたくなかったので、結局帰ってからの調達としました(苦笑
なお、ダイソーでも似たようなものを売っていますが、帰ってから調べてみたところ、セリアのものの方が評判がいいようなので、セリアまで足を伸ばして買ってきました。

サイズについては、試しに装着してみたところ、Sサイズがちょっと小さい気がするものの、まぁまぁいい感じで、逆にちょっと大きいものの、Mサイズも使えないことはなさそうです。
なお、外のガワが薄くて柔らかいので、Lサイズも全く使えないというわけでもないのですが…恐ろしく音が悪化する(恐らく全くフィットしていないため)ので、Lサイズはどうやっても使い道はなさそうです(^^;
それと音質については、元のイヤーピースに比べて、明らかに中高音のヌケや音の解像感が良くなった(理由はよく分かんねw)のですが、逆に低音は若干悪化した感じがしますね。
Sサイズだと元のイヤーピースと比べると若干小さく、Mサイズだと若干大きいので、微妙にフィットしていない分密閉性が落ちて低音が聞こえなくなったのかなぁ、と思うので、また時間のある時にSサイズにスポンジでも詰めて密閉性を上げる小改造を試してみようと思っています。
…まぁ、基本的に電車や街中で使うことが多いイヤホンで、元々低音は聞こえにくい状況なので、慣れれば特に気にはならないと思いますがw


それと、結構重宝してる100均商品の予備が枯渇したので、ダイソーにも行って予備を追加購入してきました。

ダイソー A0サイズ対応伸縮書類ケース

A0サイズ対応の伸縮書類ケースです。
ダイソーの商品としてはかなり大きな図体をしており、価格も200円(216円)と少しお高くなっていますが、伸ばすと1mの長物も収納・保管できる数少ないケースなので、結構重宝している商品ですね。
副委員長代理は、このケースを重要度の高いポスター類の保管や、1mの熱収縮チューブの保管に使っているのですが、先のコミケで懇意にさせてもらっているサークルさんからスペースポスター(もちろん一点モノ)を頂いたのと、先日の秋葉・大阪での買い物で熱収縮チューブを大量に買い足したところ、それらの保管用に予備としてストックしてあった分を使ってしまったので、予備の買い足しとして買ってきました。
なお、出回り始めたころは確か500円商品だった(今の200円と同じ商品ではないでしょうが)ので、軽々に手を出せませんでしたが、200円になってから急に優良商品になった感じですねw

それと、この筒は200円商品ということで、ダイソー商品としてはお高い部類になりますが、同様のキチンとしたものをキチンとした店で買うと2,000円とかするので、そう考えるとまさに激安という商品だと思います。
ただ、収縮状態でもかなり嵩張り(長さ65cmほど)、日本的住宅事情を考えると「やや置き場がない!」となるのは確実なので、数をストックしておくことが出来ないんですよねぇ。。。
100均商品は売れ筋商品でも突然終息することがよくあるのに、こんな数を捌けない商品が長生きするわけがないので、何本かストックしておきたいというのが本音ではありますが…まぁ、副委員長代理の狭い自室ではストックは2、3本が関の山といったところですね。
ダイソー商品の中では終息されると地味に困る商品の一つではあるので、とりあえず長く売られる商品になることを祈るのみですね(^^;


という感じで100均めぐりをした三連休最終日でした。
あ、あとコミケ・大阪遠征での購入物の写真を撮ったので、また明日にでも記事にしようと思いますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2865-120c2564
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday