萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ぷれみあむ。

発売直後に買うだけ買って放置していましたが…

UCC BLACK無糖+永遠のゼロ プレミアムコレクション

ウチのブログでは半ばお馴染みとなった、UCCの缶コーヒー…というかそのオマケのミリタリーなミニチュアコレクションですw
今回は「永遠のゼロ プレミアムコレクション」というシリーズ名で、UCC BLACK無糖の缶コーヒー2本に1つ、大戦中の日本海軍機のミニチュアモデルが付いています。
なお、一昨年の秋に出た「永遠の0 コレクション」と同様、今回も百田尚樹氏の小説「永遠の0」とのコラボ企画となっており、小説の登場人物の搭乗機などがモデル化されています。
…しかし、発売が12月の半ばだったのですが、発売のすぐ後に買いに行って、その後呉旅行やコミケ・横須賀遠征や大阪旅行で忙しくて、完全に部屋の隅で忘れられていましたね(^^;

なお、今回のラインナップは、以下のようになっています。
 ・零戦二一型 主人公・宮部久蔵機
 ・零戦五二型 岩本徹三機
 ・零戦二二型 杉田庄一機
 ・九七式三号艦攻 淵田美津雄機
 ・天山一二型 マリアナ沖海戦 空母瑞鶴搭載機
 ・紫電二一型甲(紫電改) 杉田庄一機
零戦3種と紫電改は恐らく前作の型の使い回し(塗装だけ変更)で、さらに零戦二一型と同五二型と紫電改は塗装も前作と大差ないので、今回はその3種については完全にスルーすることにしました。
そして、新金型と思われる九七艦攻と天山、そして塗装が前作とかなり違う零戦二二型の3種を、それぞれ2個ずつ(保存用と展示用)買ってきました。

まだ組み立てていませんが、明日にでも組み立てて部屋に飾りたいところですねw
 
 
この記事のコメント
『永遠の0』はまだ見てない(…見ないかもw)ですが、『宮部久蔵』って実在してましたっけ?
  [Mail] [編集]
>>もこさん

>宮部久蔵
自分も見ていないので知らないですが、多分小説の登場人物なんじゃないですかねぇ。
…と思ってちょっと調べてみたところ、やっぱり架空の人物のようですw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2870-db54c474
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday