萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

お片付け中。

今日も、昨日に続いて電子工作っぽいことをやっていました。
昨日はゴロゴロしつつ、ケーブルっぽいものとかを作っていました(そのあたりはまた後日ネタにするかも?)が、今日は午前中は買い物に行って、午後からは廃品のPCパーツとか家電とかを分解して、中身のパーツを頂戴する作業をひたすらやっていましたw
コンデンサとか配線材とかスイッチとかが大量に手に入ったので、また何か作るときに利用したいと思いますw

で、現在は散らかった部屋と工具の片付け中なので、今日の更新は短めに済ませてしまいます(^^;
ちょっと記事にするのが遅れたので、もう残り幾ばくもありませんが、来月から値上がりするPCパーツがあるようですね。
 →ツクモが一部メーカー製品の値上げを予告、2月から (取材中に見つけた○○なもの) (AKIBA PC Hotline!)

これによると、来月からツクモ(秋葉の本店)では、CORSAIR/Antec/AeroCool/IN WINの4社の製品の値上げが行われるのだそうです。
内容を見ると、PCケースと電源を作っているメーカーが中心なので、それらの回転の遅いパーツ類の値上げがついにやって来た、というところのようですね。
なお、今の価格は1ドル110円を前提にして設定しているそうなので、円相場どおりの値上げになるのなら、5%程度の値上げとなるでしょうね。
今回の告知はツクモだけの話ですが、仕入れ価格は各店ともそう大きく違わないでしょうし、今後他メーカーに波及していく可能性もありそうですから、電源やケースが欲しい人は今週中にどうするか考える必要がありそうですね。


あ、それと全然関係ない話ですが、SONYのプレステ20周年記念で発売される台数限定の記念モデルのPS4があって、それのシリアルナンバー1番の個体が、SONY公式でヤフオクに出ていたのですが…終わってみるとスゲェ価格になっていましたねw
驚くような勢いで一気に価格が上昇していき、最終的に15,135,000円(いっせんごひゃくまんえんwwwww)という笑えるような笑えないような価格になっていました(苦笑
始まった時には、「ワンボックスカー買えるくらいの値段になんじゃね?w」と冗談半分に思っていましたが、よもや家が買えそうな価格まで行ってしまうとは(^^;
悪戯入札防止のために事前の連絡が必要だったり、落札後に転売防止のための承諾書へのサインが必要だったりするので、多分落札者はこの金額を払って自分用にゲットするのでしょうが…あるところにはあるんだなぁ、金(遠い目
 
 
この記事のコメント
中身だけいただくという饅頭から餡子抜き出す作業ですね(ぉ

>値上げがついにやって来た
値上げ前の確保に走る日々ですねと(^_^;

>シリアルナンバー1番の個体が
まったくみんなイチバンが好きなんだから(笑)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>饅頭から餡子
ものによってはドンガラも一応使い道はありますが、基本的にそんな感じですねw

>値上げ前の確保
自分はPCケースは今使っているものが気に入っている(予備を1個持っているくらいw)のと、電源は昨年秋に買ったところなので、今回は特に動かないつもりですが、そうじゃない人は大変そうですねw

>イチバンが好き
豚に真珠、猫に胡桃、オタクに世界に一つだけの花、といったところでしょうかw(ぁ
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2878-2fba73e9
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday