萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

微妙な位置取り…

昨日呉港沖にて一泊したシンガポール海軍揚陸艦「レゾリューション」ですが、今日の朝10時に呉基地へ入港しました。

シンガポール海軍揚陸艦「レゾリューション」

曳船2隻を従えて入港中の、今日の9:55ごろのライブカメラ映像からキャプチャした画像です。
…周囲からコソコソ隠れながらライブカメラ映像を確認し、コソコソ隠れながら画面のキャプチャを撮り、コソコソ隠れながら撮ったキャプチャを持ち帰ってきましたが…朝っぱらからなかなかスリリングな一日でしたね(^^;

なお、入港作業は横目で飛ばし飛ばししながら一通り確認しましたが、停泊場所はEバース北側の先端(沖側)のようで…正直かなり微妙な位置取りですね(苦笑
日曜日に一般公開される「おおすみ」はDバースに停泊中のようで、恐らくこの週末の基地一般開放では、Dバース周辺しか公開範囲にならないでしょうから、Eバースの先端を見るのはちょっと厳しそうです。
もし「おおすみ」の公開で飛行甲板まで出られれば、甲板上から「レゾリューション」を見ることもできそうですが、位置的に「レゾリューション」との間に何かが停泊している可能性も高そうですから、あまり期待はできなさそうな感じですね。。。

そんな感じなので、日曜の基地開放で「レゾリューション」の写真撮影を狙う場合には、結構工夫が必要そうですね。
副委員長代理の場合、今のところ詳しいプランは検討中ですが、日曜は朝のうちは雨予報になっているのと、当日特別にEバースまで入れる可能性もゼロではないでしょうから、朝一番は「おおすみ」の一般公開を見に行き、その時に基地内から「レゾリューション」を見られそうになければ、午後から呉艦船めぐりに乗船しようかと思っています。
…まぁ、明日一日は検討の時間もありますし、呉艦船めぐりへの乗船や、宮原方面の高台めぐりなど、色々と深謀遠慮を巡らせたいと思いますw

しかし、今日時間があったら、呉基地の広報に当日Eバースから見学できるのかを問い合わせしてみようと思ったのですが…そういう日に限って夜まで手が空かないんですよねぇ(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2939-b6cc789b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday