萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

一歩前進。

昨日は更新をお休みして、今日は朝の4時から起きて岩国FSD参加のための高速バスの予約を取りました。
その結果は…無事往復の乗車券を、片道3,000円の席数限定の安売り席で確保することができましたw
これで、普通料金だと往復7,500円のところが、往復合わせて6,000円(片道3,000円×2)と、2割安い運賃で広島まで行くことができますね。
…以前の往復4,000円で行けたことを考えると、かなり微妙な感じもしないでもないですが、片道3,000円なら青春18きっぷより2割ほど高いだけなので、まぁそんなに悪くもない…と思わないと岩国まで行けない(^^;
ちなみに、2012年の時は、販売開始の5時から数分で完売と、非常に激しい争いになりましたが、今年は結構余裕があったみたいで、そんなに必死にならなくても大丈夫だったみたいですね(苦笑

なお、バス料金の支払期限はまだ先(4月の末)で、今回のバス乗車券ゲットにより参加へ一歩近づいたとはいえ、まだ行けると確定したわけでもないですから、ギリギリまで支払いは待とうと思っています。
あと、特設観覧席券は予約→期限切れキャンセルのループをまだ続けているのですが、販売開始から10日以上経っているにもかかわらず、なかなか完売する気配がないので、こちらもこのまま結構先まで購入を遅らせることができるかもですねw
ただ、ブルーの参加が正式に決定したようなので、これから一気に売り切れる可能性もありそうですから、一応毎日チェックしつつ、完売で買えなかったということが無いように注意しないとですね(苦笑
…個人的には、2012年の時に見られなかった海兵隊のレガホの飛行展示と、あわよくばオスプレイの飛行展示が見られればと思っているので、ブルーは正直どうでもいい…というかむしろ来ない方が有難かったのですが(^^;


あと、昨日から新年度ってことで、今年度のミリタリーイベントの情報を一通りチェックしてみましたが、まだまだ全然情報は出てきていませんでしたね(苦笑
出てきていた情報を見る限りでは、直近では4/29に第14旅団の創隊記念行事が行われるため、その日は善通寺に行くことになりそうです。
このイベントはもう5年くらい連続で行っており、今年も告知を見る限りは例年とあまり変わりなさそうなのと、今年は特に新編された部隊もないのですが、まぁ近所の駐屯地で、特に準備にも見学にも気合を入れる必要がないってことで、いつも通りマターリと参加してきますw
それと、5月末の高松港での掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開については、更新されていた高松サンポートの入港情報によると、今年は5/28~6/1の入港となり、入港が予定されているのは掃海母艦1隻と掃海艇2隻だそうなので、一般公開は5/30・31の開催となり、内容的にはこちらも例年通りとなりそうですね。
あと、5月の丸亀お城祭りでの自衛艦の一般公開については、イベントまでもう1か月ほどとなっていますが、何の情報も出ていないようなので、今年も開催されない可能性が高そうですね。
丸亀お城祭りでの艦艇広報は、2013年を最後に実施されていないのですが、ちょうどそのタイミングで市長が社民党の人間に変わっていることを考えると、このイベントでの艦艇広報はこの市長が替わるまでは期待薄なのかもですね…

…とまぁ、まだ高知駐屯地祭やたまの港フェスティバルの情報も出ていない(玉野は日本丸が来るようなので自衛艦は来ないかも?)ようですし、とりあえず春のイベント参加はまだまだ決まりそうにないですね(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2945-07fc6d22
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday