萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

わりと忙し目?

今日は体調も大分回復したってことで、しばらくサボっていたミリタリーイベントの情報収集をしたのですが…5月の予定が結構忙しないことになりそうですね(苦笑
5月の前半は今のところ岩国フレンドシップデーくらいのもので、丸亀お城祭りでの艦艇一般公開は今年もなさそう(というか恐らく市長が替わるまでは実施の可能性もないでしょうねw)なので、4月並みにマターリした日々を過ごせそうですが…後半はなかなかにカオス化しそうです(^^;

16日は高知の宿毛で掃海管制艇「まえじま」一般公開、17日は高知駐屯地祭、同じく17日にさかいで塩まつりでウイスキーパパ飛行展示、23日は徳島で掃海管制艇「くめじま」一般公開、30・31日は高松で恒例の掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開、同じく30・31日に高知で護衛艦「しまかぜ」一般公開、という感じで、わりと行っておきたいイベントが、わりと行けそうな範囲で、わりと短期間に集中して実施される予定になっています。
特に、徳島の掃海管制艇「くめじま」と高知の護衛艦「しまかぜ」一般公開はぜひ行っておきたいので、まずこの2つの予定はほぼ確定なのですが、残りをどうするかですね。
16日は掃海管制艇「まえじま」の公開ってことで、ちょっと行っておきたいのですが…宿毛は遠すぎるのでスルーですかね(^^;
17日については、去年行かなかったので今年は高知駐屯地祭へ行こうかと思っていたのですが…来年がアニバーサリーな年(駐屯地創立50周年&50普連創隊10周年)なので、今年は止めておいて、ウイスキーパパをまったりと見に行ってもいいかな、と今のところは思っています。
それから、23日は徳島でまず確定でしょうから、掃海艇管制艇に種別変更された「くめじま」を見に行ってきますw
30・31日については、高知の護衛艦「しまかぜ」一般公開の時間が31日の方が長そうなので、31日は高知へ行き、前日の30日については、高松へ掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開に行こうかと思っています。

なお、今年の掃海殉職者追悼行事関連の艦艇一般公開については、掃海母艦「ぶんご」の一般公開がアナウンスされていました。

掃海母艦「ぶんご」

すでに何回も乗っている艦ですから、あまり行く気が起きないのも確かですが、メインカメラをK-30に更新してからは乗っていなかったので、とりあえず一通り写真を撮り直してくるってのもアリかな、って感じですね。
また、掃海艇については現状では何も情報が出ていませんが、そろそろ「えのしま」型が見てみたいので、横須賀からの特別ゲストに期待、といったところでしょうか。
それと、今回も体験航海が2日目(31日)に行われるのですが、先の通り31日は高知へ行くつもりなので、今年も応募することはなさそうですw


といった感じで、5月の下旬は3週連続でイベントと、結構忙しい感じになりそうですね。
ただ、3週連続とはいえ、最初の週は遠出するわけでもないので、3月の毎週遠征と比べるとだいぶ楽そうな感じはしますが…最終週は土日の両方ともが埋まっている状態なので、案外そうでもないかもですね(^^;
…それにしても、今年はたまの港フェスティバルは自衛艦の一般公開はなさそう(帆船2隻と巡視艇1隻が寄港すると発表されているのですでに停泊場所がないw)なので、そこは助かったと思ったのですが…他が全然助けてくれませんでしたね(汗

それと、5月のイベントじゃないので今の時点では特に触れませんでしたが、今年の阪神基地隊サマーフェスタは7/25だそうで、青春18きっぷの期間内になっているので、18きっぷの使い道が決まらなければ、今年も行ってみてもいいかもですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2965-5a466bd3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday