萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

脳筋非推奨?

岩国フレンドシップデーまであと1週間ってことで、今日は色々と情報を調べたり簡単な準備をしたりしていたのですが、FSDの公式HPを見てみると、今回の会場マップが公開されていましたね。
FSDの情報については、ほぼ公式Facebookの方しか見ていなかったのと、公式HPの方は情報が公開されたときにチラッと見ただけで、中身もしっかり確認していなかったので、気付くのが直前まで遅れましたが、とりあえず気付かずに会場まで行くことにならなかったのはよかったですね(^^;

そして、今日見た会場マップによると、今回のシャトルバスの乗降場は米軍のKC-130用駐機場付近(旧滑走路の少し奥くらい)となっており、思ったよりも基地の奥の方までシャトルバスが入るみたいですね。
基地の正門から言うと2km弱くらいの位置になりそうで、正門からシャトルバス操車場までの2km弱を走り抜けようと思ったら、普段あまり運動をしない副委員長代理は恐らく15分くらいはかかりそうですね。
そして、7時に北門(岩国空港の手前にある門のことらしい)が開いてシャトルバスが基地内へ入ったとして、操車場に着くまでに10分くらいかかると考えると、降車の待ち時間を合わせても正門からのダッシュと同程度か若干早くなりそうですから、自分の体力を使わなくてもいい分、シャトルバスの方が賢い選択肢になりそうですね。
もちろん、「2kmなら5、6分で駆け抜けられるだろう?(ムキッ」というガチムチ脳筋な方は正門から走って頂いても結構ですが、「岩国FSDの正門ダッシュはお約束だろ?(キリッ」というカジュアル脳筋な方は、今回は大人しくシャトルバスに乗っておいた方がよさそうですね(^^;
なお、JR岩国駅のシャトルバス乗り場の詳細情報は現状では出ていませんが、多分海自岩国航空祭の時と同じ場所になると思うので、副委員長代理はそのあたりに早朝から並ぶことにしますかねw

…と、先日からとりあえず早く基地内に入ることばかり書いていますが、今年は飛行展示の観覧エリアが9時から開くそうで、それまでは地上展示と屋台のエリアにしか立ち入れないようなので、必要以上に急いでも仕方がなさそう(地上展示の撮影を人の少ないうちに終えられるメリットはありますが)なんですよねw
そもそも副委員長代理は特設観覧席券持ちで、基地内に入ってから飛行展示エリアが開くまでに大行列に並ぶこともなさそうですし、2012年の時を考えると、滑走路前の最前列、もしくは観覧席の最上段のどちらかを確保できるのはまず間違いないでしょうから、実はほとんど急ぐ意味もないんですよね(^^;
でもまぁ、意味は無くても早く入りたいのは確かですから、今年もなるべく早く入れるように努力したいところですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/2969-6ce64ad3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday