萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

現用2!

うわー、いろいろ忙しくて放置していたら、もう発売から1か月半も経ってた…

エフトイズ「現用艦船キットコレクション Vol.2 海上自衛隊 護衛艦・輸送艦」
購入した3種類

てことで、エフトイズの食玩「現用艦船キットコレクション Vol.2 海上自衛隊 護衛艦・輸送艦」をゲットしていました。
4月末の発売で、発売直後にネットオークションで欲しいものだけ欲しい個数落札した後、いろいろ忙しくて中身の簡単な確認しかしていませんでしたが、今日存在を思い出したので、ブログの方でも紹介しておきます(^^;

この食玩ですが、去年発売された第1弾に続いての第2弾ということで、前回同様1/1250スケールでの半完成組み立てキットとなっています。
今回は護衛艦・輸送艦ということで、護衛艦「はたかぜ」「あきづき」「きりしま」と輸送艦「しもきた」の4隻が用意され、それぞれの洋上・フルハルの2種類、計8種類がレギュラーモデルとなっており、加えてシークレットとして護衛艦「くらま」(洋上・フルハル)がラインナップに入っています。
ただ、前回のラインナップを見れば分かる通り、護衛艦「きりしま」「くらま」は塗装を一部変えただけの焼き直しモデルと思われる(若干は違いがあるかもですが)のと、どちらもネームシップではないので、今回はその他の3隻分だけ購入することにしました。

で、前回同様、洋上モデルはあまり欲しくなかったので、護衛艦「あきづき」と輸送艦「しもきた」のフルハルモデルをそれぞれ2個ずつ(展示用と保存用)と、護衛艦「はたかぜ」のフルハルを3個(展示用と保存用と何かよく分からん用w)購入しました。
「はたかぜ」は個人的に一番好きな自衛艦なので、意味もなく3隻分購入してしまいましたが、とりあえず1隻は展示用に組み立てて、2隻分は保存しておくことにしますw
オークションだったので、バラ売りで買うよりは1個当たりの値段は高くつきましたが、それでも欲しいものを欲しい個数だけ買えましたし、まぁトータルで考えるとおみくじ買いするよりは断然経済的だったと思いますw

それから、組み立てについては、前回のものでかなり細かくて作業時間がかかることが分かっているので、また時間のある時にやりたいと思いますが…写真の整理とかHDDのバックアップとかで忙しいので、ちょっと先の話になりそうですね。
今の雰囲気だと、月末くらいには作業に入る時間も出てくると思いますが、またミリタリーイベントが出てきたりすると、その予定も遅れるかもです(^^;
まぁ、いいブログのネタになりますし、また組み立てが終わったら紹介の記事を書いてみたいと思いますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3014-a5387fa2
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday