萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

そろそろ出番。

昨日ですが、そろそろ扇風機の出番か…と思って引っ張り出したら、リモコンの電池が切れていたので、今日リモコン用の電池を買ってきました。

ダイソー 三菱リチウムボタン電池(CR2025/CR2032)

ダイソーにて、定番商品?の三菱製リチウム電池(CR2025・CR2032)を買ってきました。
なお、扇風機のリモコンに使うのはCR2025を1個だけなのですが、カメラのシャッターリモコンの電池残量も怪しい感じで、それの電池もCR2025だったので、とりあえず予備も含めて2個パックを2つ買ってきました。
それと、隣のCR2032はPCのマザーボードやポメラなど、地味に使い道が多くて消費が激しいので、今回売り場に行ったついでに予備を買い増しておきましたw

とりあえず、扇風機のリモコンの電池だけ交換しました(残りは予備電池BOXへ)が、ダイソー電池の中では屈指の鉄板商品だけあって、特に問題もなく普通に使えていますね。
確か、今回のリモコンの電池交換は今までに1回したかしてないか、というレベルなので、今回の電池交換でまたしばらくは電池のことは気にせず使えそうですねw


それと、数年前から自室ではクーラーを一切使っていないので、扇風機(とサーキュレーター)が大活躍しているのですが、その方針は変えないつもりなので、今年も扇風機が大活躍しそうですね。
ただ、今自室で使っている扇風機(三菱製)は、確認してみると製造が2005年となっており、さすがにそろそろ替えないとヤバそう(モーターから発火しそうw)なので、近いうちに買い替えを考えないとですね。
…まぁ、今動かした感じでは特に異常は見受けられませんし、基本的に部屋に誰かいる時しか使わないので、少なくとも今年はこのままでもいいかなw
 
 
この記事のコメント
扇風機もリモコンの時代なんだなぁみんな楽したいのねと(^_^;;;

>製造が2005年となっており、さすがにそろそろ
たかが10年程度で火を吹くとは近頃のメカは脆いのぉ(ぇ
(多分30年は前の扇風機を使用しているらしい)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>リモコンの時代
最近は極端に安いものじゃない限り、リモコン付いていないヤツの方が珍しいくらいですからねぇ。

>30年は前の扇風機
どこだったか忘れましたが、扇風機の機械的寿命が10年くらいと聞いたので、自分はそのくらいで見ていますね。…ていうか、30年はさすがにヤバくないですか?w
…まぁ、「最低でも10年に一度は買い替えてね(ニッコリ」っていう電気屋の陰謀かもしれませんから、動いているのなら特に問題はないのかもですがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3020-46dce6ff
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday