萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ヤツらの季節。

今週の中ごろから末にかけて、南の海から巨大な鳴門巻きがやって来るようですね…
今のところの予報では、海の日三連休の初日はヤバそうですが、あとの2日はどうにか大丈夫っぽいので、土日はどうにか休みを満喫できる…と信じたいところです(^^;

なお、副委員長代理が参加予定の7/18・19の徳島での護衛艦「こんごう」一般公開ですが、7/18の一般公開中止と、7/19の午前の一般公開開始時間の変更がアナウンスされていましたね。
元々7/19に行くつもりだったので、7/18の中止はそんなに影響がない(若干19日の参加者が増える程度?)のですが、7/19の午前の一般公開開始時間が10:30からとなり、午前の一般公開時間が30分しかなくなってしまったのは誤算でしたね。
当初の予定では、午前の一般公開と赤石岸壁での装備品展示の写真撮影で13時くらいまでを使い、その後は小松島航空基地の一般開放に行くつもりだったのですが、午前の一般公開が短くなったので、予定を逆にする必要が出てきましたね。
先ほど、少し時刻表を調べてみた感じでは、9:30くらいから2時間ほど小松島航空基地の一般開放へ行き、12時過ぎから赤石岸壁へ行って、岸壁での装備品展示や「こんごう」の岸壁からの写真を撮って、13:30から16:00まで「こんごう」一般公開、という流れになりそうですね。
それと、当日は一応飛行展示なども行われるようですが、タイムテーブルどころか詳しい内容も提示されていないので、とりあえず今回は予定には組み込まず、もしも時間と場所がたまたま予定に合えばラッキー、くらいに考えておくことにします。
…まぁ、まだ鳴門巻きの進路もどうなるかよく分かりませんし、とりあえず準備はしておいて、詳しい予定を決めるのは直前にしておこうかと思っていますw

あと、3月から中断していた佐世保地方隊の週末艦艇一般公開ですが、この月末から再開されるようですね。
ただし、従来と違って事前の申請と当日の身分証確認が必要になるようで、今年度から申請が必要になった呉基地同様、今後の見学のハードルが上がってしまいましたね。。。
なお、呉基地と違ってメールでも応募できる点はいい(呉はFAXのみとかふざけすぎwww)のですが、10日前までに申請が必要(呉は4日前まで)なのと、定員があるようで一杯になると見学させてもらえないっぽい(呉は定員については言及なし)ので、総合的に見るとまだ呉の方がマシかな、ってレベルですね(^^;
…それと、10日前までに申請が必要なのに、7/25の公開艦艇が未定となっているのは、ちょっとナメてんのかと小一時間(ry
 
 
この記事のコメント
こんばんわ。
私も神戸と徳島に行く予定ですが、なんとか影響なしで終わって欲しいですね。

台風と言えば去年の大阪の展示訓練も…
台風…来てますね…  [Mail] [編集]
>>Yuさん

>神戸と徳島
神戸はちょっと微妙ですが、徳島は日曜の午後からはいい天気になるんじゃないか…と勝手に想像しています。
夏のイベントの開幕戦になりますし、できれば好天の元で開催してほしいところですよね。

>去年の大阪の展示訓練
言われてみると、阪基のサマーフェスタは2年連続で台風接近中での開催となりますね(^^;
昨年の大阪湾展示訓練中止に加え、一昨年の広島湾展示訓練が荒天中止だったこともあり、昨年度末に退任した前呉地方総監が雨男なのではないか、という噂もありましたが、どうも阪基も怪しい感じですね(苦笑
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3047-ff93f2f8
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday