萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ひみつのチケット2015夏。

もはや恒例行事となっている記事なので、常連さんならタイトルで何の話か分かったかもですが…

ひみつのチケット2015夏

今日、今年の夏の青春18きっぷを買ってきましたw
ついでに、事前予約していたコミケ帰りのムーンライトながらの指定席券と、明後日の小松島での護衛艦「こんごう」一般公開参加のための四国再発見早トクきっぷも買ってきました。
とりあえず、今のところの予定では、今年の夏のイベント参加のチケット類はこれだけあれば事足りるので、あとは当日の準備をしっかりして楽しむだけですねw


それと、台風の影響が心配された海の日三連休の自衛隊イベントですが、思ったより台風が早く抜け、勢力も一気に弱まったために、土日ともほぼ予定通りでの開催となるところが多いようですね。
副委員長代理は日曜に徳島県小松島市へ護衛艦「こんごう」の一般公開を見に行くつもりですが、こちらも台風の影響はないという判断のようで、土日とも最初に発表された日程(つい先日変更された日程ではない)で実施されるということです。
あと、小松島では艦艇広報に合わせて各種飛行展示が行われるという情報でしたが、今日詳細が発表されており、海自の救難展示飛行(UH-60J)が10:00からと14:00からの2回、空自の展示飛行(T-4)が15:00頃から行われるそうです。
今のところの当日の予定では、朝と夕方に護衛艦「こんごう」の一般公開に参加し、午前・午後の公開の間の昼休みに小松島航空基地サマーフェスタに行くつもりだったのですが、その予定だと当日はかなり忙しくなりそうなものの、行われるイベントや艦艇・装備品展示は全て網羅できそうですねw
なお、土曜は阪神基地隊サマーフェスタに行こうかとも思いましたが…ギリギリ青春18きっぷの使用期間外なのと、翌日に徳島へ行くこと、公開艦艇が護衛艦「すずつき」ということでまたいずれ見る機会がありそう、ということで、今回はスルーすることにしましたw

また、この週末に各地で一般公開が行われる艦艇は、今日各一般公開会場へ移動したようですね。
各艦は昨晩から伊予灘で台風避泊の後、今朝方から順次移動を開始し、護衛艦「こんごう」が小松島へ、護衛艦「すずつき」が阪神基地へ、護衛艦「あけぼの」が和歌山港へ向かったようです。
23時半現在、「こんごう」は紀淡海峡を抜けて小松島方面へ移動中、「すずつき」は大阪湾にて停泊中、「あけぼの」は和歌山港沖に停泊中で、各艦とも明朝にも各港へ入港し、予定通り一般公開となりそうですね。
なお、なぜか護衛艦「いせ」が移動するそれらの艦艇に混じっており、「すずつき」とともに大阪方面へ向かった(現在は大阪湾にて停泊中)のですが、何か一般に公表されていないイベントでもあるのでしょうかね?

とまぁ、この週末はほぼ予定通りの動きとなりそうなので、明後日の護衛艦「こんごう」一般公開等に向けて、いろいろと準備を進めたいと思いますw
なお、明日はヒマなので香川県の防災訓練を見に行こうかと思っていましたが…台風の影響で中止となったようなので、一日家で大人しくしています(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3051-3fa21309
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday