萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

どこ行こう?

もう8月も終わりですが、青春18きっぷを1回分残しているのを、今日になってふと思い出しました(^^;
今年は総火演に当選せず、ミリタリーな遠征もコミケついでに行ける範囲で完結してしまったために、青春18きっぷが1回分残っていたんですよね。
使わずに捨てるのはもったいないので、とりあえず期限(9/10)までに使うとなると…今週末(8/29・30)と来週末(9/5・6)が休日なので、そこで使うことになると思いますが、9/6には善通寺で第15普通科連隊の創隊記念行事があり、9/5・6はそちらに集中したいですから、実質今週末が最後のチャンスといえそうです。

調べた限りでは、特に今週末はイベントなど無いようなので、無難に行くなら海自呉基地の日曜日艦艇一般公開ですが、今週末は公開艦艇が護衛艦「いなづま」ということで、すでに乗ったことがあるので、あまり行く気が起きないんですよね。
それならと、いつか呉へ行ったついでにでも行こうと思っていた、安浦の武智丸を見に行くというのも考えたのですが、タチの悪いことに今週末って天気が悪いみたいなんですよね。。。
土曜だと曇りらしいので、行けないこともなさそうなのですが、特に見学について日時が限られている場所でもなく、それならできればいい天気の時に行きたいですから、あまり気乗りがしないんですよね…
ただ、調べてみると土曜は潮回りも悪くないので、天気についてはある程度妥協して、雨が降らないようなら行ってもいいかもですが…まぁ、他に何か妙案を思いつく可能性もありますし、こちらは要検討ってことでとりあえず脇に置いておきますw
あとは、あの周辺だと福山自動車時計博物館にも行ってみたいのですが、あそこ単体で行くってのはちょっと無いですから、行くなら武智丸とセットということで…こちらの案もとりあえず脇に置いておきますw
…それにしても、いい加減呉で乗ったことのない艦も少なくなってきましたし、今後呉基地の日曜日艦艇一般公開については、今までみたいに青春18きっぷが余った時の駆け込み寺的な使い方はあまりできないのかもですね(^^;

あとは、大阪へ買い物に行こうかとも思ったのですが、コミケの戦績がまずまずだったのと、コミケついでに秋葉の店へ行っている関係で、イマイチ買うものが思いつかないんですよね。
まぁ、今買うものが思いつかなくても、現地へ行けば何かしら欲しいものや面白いものは見つかると思いますので、どうしても青春18きっぷの使い道が思いつかないなら、大阪へ買い物旅行というのもアリかなぁ…


と、こんな感じでいくつか行きたいところは思いつきましたが、どれも決め手に欠けるので、実際にどこへ行くか悩むところですね。
…まぁ、少なくともあと3日は考える時間があるので、それまでにいろいろと調べて使い道を決めたいと思いますw
 
 
この記事のコメント
なかなか行こうと思っても行き先って見つからないものですね(^_^;;;

>安浦の武智丸を見に行くと
コンクリート船という素人が聞いたら重くて沈みそうな船でしたね(ぉ

>大阪へ買い物旅行というのも
デパートを巡ってリア充分を補給してみるとか(ぇ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>行き先って見つからない
前までだったら、困ったら呉基地の日曜日一般公開だったのですが、その選択肢が微妙に選びづらくなってきたのが痛いですね。。。

>重くて沈みそう
コンクリって浮くイメージないですからねぇ。
まぁよく考えると鉄も浮くイメージに繋がらないんですけどね(^^;

>リア充分
敢えて問おう、「それに何の価値があるのか?」と!(ダマレw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3090-e8a0a1cf
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday