萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

まずは復路。

今日は、近所のコンビニにて、こんなものの支払・発券をしてきました。

高速バスチケット

ちょっと画像が小さくて分かりにくいですが、10/12の横浜→香川への高速バスのチケットです。(早売り券で正規料金より3,000円ほど安いですw)
今年は観艦式前の艦艇一般公開と観艦式(当たれば)に参加しようと思っているのですが、その復路に使う乗車券になります。
これで、10/12については、観艦式に当選した場合は観艦式へ、落選の場合は観艦式に参加する艦艇の出入港を見学し、その後横須賀で少し時間を潰して、横浜から高速バスに乗って翌朝香川へ帰ることになりますね。
なお、往路については…まだちょっと話ができる段階じゃないので、また後ほどということでw

しかし、よくよく考えると、関東方面への遠征に電車(しかも鈍行w)以外を使うのは久しぶりですね。
座ったままでもわりと寝られるタイプなので、青春18きっぷの鈍行の旅もそんなに苦にはならないのですが、当然横になれる方が寝やすいのは間違いないので、今回の復路はいつもより大分楽な旅になりそうですねw
…まぁ、今回は帰ってきたらそのまま平日の普段の生活に戻るので、ガッツリとバスの中で寝たいと思います(^^;
 
 
この記事のコメント
帰り道に乗り遅れないように注意しないと(ぉ

>関東方面への遠征に電車
なにこの頃の電車は新型増えたから(ぉ
  [Mail] [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [Mail] [編集]
いよいよ本日(9月18日)、観艦式乗艦券の発送が始まったようです。連休中は落ち着きませんね。

そういいつつ、私は日本原駐屯地の創設50周年記念行事に行こうと思っておりますが。
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>乗り遅れないように
今回はむしろ時間に余裕がありすぎるので、どうやって時間を潰すのかに悩みそうですね(^^;

>新型
個人的に、増えたのはブルジョア向けのものばっかりで、貧乏人向けの電車はむしろ減っているような気がしますね。。。
まぁ、採算性や高速バス・LCCとの競争を考えると、金持ちから搾り取るって発想になるしかないのでしょうがw



>>Yuさん

>観艦式乗艦券
海自のHPに発送の告知出てましたね。
自分の家は届くのは早くとも明日、遅ければ来週後半になりそうですから、これから数日はポストを覗いて一喜一憂する日が続きそうですね(^^;

>日本原駐屯地
自分はこの連休は徳島の航空祭へ行くだけで、あとはちょっと用事があるので家で過ごすことになりそうです。
てことで、日曜の日本原駐屯地祭楽しんできてくださいw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3113-813f76b9
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday