萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

前夜祭?

今日は、観艦式関連の遠征の移動日ということで、朝から秋の乗り放題パスを使って東京入りしました。
現在は、都内某所のネットカフェに潜伏中で、明日からは忙しい3連休が始まりますねw
とりあえず、明日は朝から土浦駐屯地で行われる駐屯地祭に参加し、夕方からは横浜・横須賀の夜景撮影、という一日になると思います。
関東に遠征に来ること自体ほとんどなく(そもそも滅多に四国から出ませんがw)、もちろん土浦も初めて行くので、明日は駐屯地祭はもちろん、火砲館などの見学も一通りしてきたいと思いますw

あと、今日は真っ直ぐ東京入りして、秋葉原で買い物をしてきたのですが、結局SDカードを1枚買っただけでしたね。
PCパーツ屋でマザーボードや電源ユニットの欲しいものが安売りしていたので、一瞬買いそうになりましたが、荷物的にそんなの買っても持ち帰れないので、泣く泣く止めておきました(苦笑
あと、64GBのSSDが3,800円くらいで売っていたので、古いPC用に買おうかと思いましたが…ストレージって中途半端な容量のものを買うと、後で使い道に困ることになるので、これも冷静にスルーしておきましたw
他にも、いくつか欲しいものがあったのですが、どれもこれも嵩張りそうなものばかりで、持って帰るのが大変そうだったので、結局はSDカード1枚しか買わず、イマイチ秋葉まで行った意味がなかったですね(^^;
…まぁ、今日スルーしたものについては、帰宅後にまだ物欲が残っていれば、後日ネットで注文しようと思いますw

では、明日は始発で土浦入りするので、これから明日の準備をしたら仮眠を取ることにしますノシ
 
 
この記事のコメント
おはようございます。横須賀に来ております。
あたごの満艦飾が美しいです。きっとライトアップも美しいでしょう。
満艦飾  [Mail] [編集]
2015年10月10日() 09:10 ロナルド・レーガン一般公開 #-
あと12日は横須賀海軍基地でロナルド・レーガンの一般公開があるようです。出港を見届けたあと参加するのもいいですね。
  [Mail] [編集]
ねとかふぇでよからぬ作戦を練られていると(ぇ

>荷物的にそんなの買っても持ち帰れないので
重たいしかさばるしで公共交通機関で持ち帰るのは大変ですよね(汗)

>イマイチ秋葉まで行った意味が
結局ねっとで同じもの売ってるのが今の時代ですから(ぁ
  [Mail] [編集]
>>Yuさん

>ライトアップ
今日行ってきましたが…雨でした(^^;

>ロナルド・レーガン
観艦式に加えてレーガンの一般公開とは…月曜の横須賀は朝からカオスになりそうですね(^^;

>出港を見届けたあと
うーん…13時までに基地内に入らないといけないようですから、艦艇の出港を見届けた後だとちょっと微妙かもですね。
横須賀米軍基地の入門って、ちょっと出遅れると2、3時間待ちはザラって言いますし。



>>カーフさん

>公共交通機関
ですね。
コミケもそうですが、本当に大きなものは困りますよね(^^;

>ねっとで同じもの
家まで届けてくれて、しかもネットの方が安いことのほうが多いですしねぇ。
…まぁ、アキバだとたまに怪しげな特売品があったりするので、それを探すのが楽しかったりもしますがw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3135-db8e3f5f
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday