萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

大延長。

今日は、最近では珍しくかなり早く帰れたので、帰りに本屋や100均に行ってきました。
本屋は特に買うものもなかったので立ち読みをしただけでしたが、100均ではちょっと面白いものを見つけたので1つ買ってきました。

ダイソー ステレオヘッドホン延長コード(3m)

ダイソーで売っていた、ステレオヘッドホンの延長コード(3m)でした。
100均のヘッドホン延長コードというと、最近はどこの店でも1mのものしか売っていませんでしたが、今回見つけたこのコードは3mというかなり長いものになっています。(値段はもちろん100円)
3mもの延長が必要な人というのは限られてくるとは思いますが、値段は1mと同じですし、隣に置いてあった1m延長と造りも素材も同じっぽいので、PCの配線などの1mでは少し足りないときに重宝しそうですね。

なお、長さの長い延長コード、しかも品質が高いとはまず言えない100均のものということで、キチンと音が鳴るのか多少心配はありましたが、実際にPCに接続して音を鳴らしてみたところ、特に音が変わったりノイズが乗ったりすることもなく、普通に延長なしと同じような音に聞こえましたね。
高級なヘッドホンやスピーカーを使っている人からすると、音質の劣化とかが気になるかもですが、副委員長代理みたいな安物音響機器しか持っていない人間にとっては、これでも特に問題はなさそうです。

といった感じで、特に問題なく使えそうですし、あと2本くらいは欲しいところなので、またダイソーに行ったときに追加で購入してこようと思いますw


あ、それとこの週末ですが、香川県は宇多津町で行われるイベントに参加しようかなぁ、と思っています。
ちょっと前までは、陸自の車輌展示があるものの、香川地本のイベントということでスルーでいいかと思っていたのですが、なんと実写劇場版の撮影に使われた実物大のパトレイバーが展示されるそうなので、それを見るついでに自衛隊車輌の見学をするってのもアリかな、とw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3175-6845a82d
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday