萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

歩天UTAZU 秋の大収穫祭行ってきました!その1

今日は、香川県は宇多津町で行われた、歩天UTAZU 秋の大収穫祭に行ってきました!

歩天UTAZU 秋の大収穫祭

昨日も床に就いたのが遅かったので、起きられるか怪しいところでしたが、どうにか目が覚めましたねw
現地着は9時半くらいだったので、到着後は会場内を軽く見て回った後、まずはオープニングセレモニーのこの部分だけ見てきました。

オープニングセレモニーの音楽演奏

イベント開幕を記念してのテープカットの際の、陸上自衛隊第14音楽隊による演奏でした。
セレモニー見学者が全員テープカットに注目する中、一人明後日の方を向いてシャッターを切っていた不審者は私ですが何か?w

それから、オープニングセレモニーが終わった後は、メインステージで行われた第14音楽隊による音楽演奏を見てきました。

第14音楽隊音楽演奏
第14音楽隊楽器輸送トラック

ミニコンサートとかで見かける、指揮者なしの小編成での演奏会でした。
演奏曲目は「恋はあせらず」「それは僕たちの奇跡」「ひまわりの約束」「RPG」「ミッションインポッシブルのテーマ」の5曲と曲名不明のアンコールの計6曲でした。
メジャーな曲、それも比較的ポピュラーな選曲が中心であるだけに、ラブライブ(それは僕たちの奇跡)が何か異彩を放っている気がしますが、今回はコスプレイベントと痛車展示が祭り会場のどこかで行われていた(らしい)ので、それに合わせての選曲だったのでしょうかねw

そして、第14音楽隊の演奏の後は、イオンタウン宇多津の駐車場で行われていた、劇場版パトレイバーの撮影に使われた、実物大の98式AVイングラムの展示を見に行ってきました。

実物大98式AVイングラム
実物大98式AVイングラム

ある意味今回のイベント最大の目玉だけに、結構人が集まっていましたね。(写真は朝一番のものなので人は写っていませんがw)
それから、デッキアップ/ダウンのイベントも行われていたので、そちらも一応見てきました。

デッキアップイベント
イングラムとゴールドタワー
クラr…じゃなくてイングラムw

立った!クラr…じゃなかった、イングラムが立った!
正確にはトレーラーの台車が立ったのであって、肝心のイングラムは首がちょろっと動いただけですが、それでもこのサイズの人型ロボが動くというのはなかなかに浪漫がありますねw
四国くんだりでこんなものを見る機会はなかなかないので、今回はいいものが見られましたねw


といった感じの歩天UTAZU 秋の大収穫祭でした。
今日は昼過ぎから用事があったので、第14音楽隊とイングラムしか見られませんでしたが、それでもなかなかに楽しめましたね。
明日は陸自の車輌展示が行われるので、また行くつもりでいるのですが、同会場内でイングラムも展示されるそうですから、面白い写真を狙って撮ってみたいところですねw
あと、今日見て回れなかったコスプレブースとか痛車展示も時間があれば見てこようと思っていますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3178-3137a620
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday