萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

手首保護。

今日はちょっと早めに帰れたので、帰りに買い物とかに行ってきました。
本屋とか100均とかのいつものところに加えて、JRの駅にも行ってきました。(その話はまた明日w)
そして、100均ではこんなものが目に留まったので、とりあえず一つ買ってみました。

ダイソー マウスパッド(ハンドレスト付)

ダイソーのマウスパッド(ハンドレスト付)です。
最近寒くなってきたので、布団の中でもPCを触れるように、モニタとキーボードとマウスを1セット余分にPCに接続し、それらを布団の脇に設置しているのですが、そこで使っているマウスパッドが固くて、長時間使っていると手首が痛くなるのが気になっていました。
メインPCで使っている、ELECOMのCOMFYのようなマウス専用のリストレストを買えば一発解決なのですが、冬の間だけ、それも寒さに耐えられないときだけに使うつもりなので、お安く済ます方法はないかと思って100均を覗いてみたところ、マウスパッドコーナーにちょうどいいものがあったので買ってしまいましたw

マウスパッドの端にリストレストが付いており、そのリストレストも100均の分際(失礼w)で程よい柔らかさと反発があるので、これなら手首が痛くなることもなくなりそうですね。
リストレストにはスポンジか何かが入っているのかと思ったのですが、どうも押したときの感触的にEVA樹脂みたいなのが入っていそうな感じで、わりと形状の記憶がしっかりとできていて使いやすいですね。
リストレスト部分の耐久性については不安がありそうですが、利用回数もそう多くないですし、この冬を超えるくらいは問題なさそうな感じかと。
なお、裏面の滑り止め加工があまりしっかりしたものではなく、使う場所によってはマウスと一緒に動き回って鬱陶しいことこの上ないのと、マウスパッドが柔らかすぎて平らで固い場所でしか使えないのが数少ない欠点でしょうかねw

思ったよりもいい感じで、マウスのカーソル飛びもないので、とりあえずしばらく使ってみて、気に入ったらサブPC用とかに買い足してもいいかもですねw
 
 
この記事のコメント
マウスパッドというかマウス使いすぎには注意ですよね(^_^;;;

>裏面の滑り止め加工があまりしっかりしたものでは
どっかに釘でも打って固定するとか(まてい
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>マウス使いすぎには注意
ペンの類ほどではないですが、長時間使っていると腱鞘炎になるそうですからねぇ。
我々エロゲーマーとしては、二次元と三次元の間を繋ぐ大事なデバイスでもありますから、仲良く付き合っていきたいところですねw

>釘でも打って
深夜2時ごろに憎いあんちくしょうの名前を書いて打つのですね、分かりますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3191-24f59cfc
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday