萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ひみつのチケット2015冬。

もうタイトルだけで説明不要な気もしますが、昨日近所のJR駅にて、いつもの切符を買ってきました。

青春18きっぷ&ムーンライトながら指定席券

コミケ遠征に使うための、この冬の青春18きっぷと復路のムーンライトながらの指定席券です。
今年は、小牧基地航空祭などに使った春の青春18きっぷ、夏コミなどに使った夏の青春18きっぷ、観艦式関連の遠征で使った秋の青春18きっぷこと秋の乗り放題パス、そして今回の冬の青春18きっぷと、初めて1年ですべての種類の青春18きっぷ系乗車券を購入した年になりましたねw
なお、今年の冬コミについては、冬休みの関係で28日夜の高速バスに乗って関東入りすることになったので、今のところ使い道が決まっているのは、29日の横須賀遠征関連で1回分、31日のコミケ帰り&横須賀カウントダウン寄り道で1回分、1日のコミケ帰りで1回分の計3回分となっています。
あと、1回分家族が使いたいと言っているので、最終的に残るのは1回分になるのですが、それを使ってどこに行くか決めないとですね。

とりあえず、恒例の海自呉基地の日曜日艦艇一般公開については、今回の期間内では乗ったことのある艦しか公開しないのでスルー確定です。
それから、期待していたロナルド・レーガンの一般公開もないっぽいので、横須賀へ行くというのも今回はなさそうですね。(まぁあったところで忙しくて行けるかどうか怪しいところなのですがw)
あと、舞鶴についてはこの時期は降雪の恐れがあるので極力避けたいのと、佐世保については1回分では行けないので無理、といったところでしょうか。
週末に天気の良い日があれば、広島の安浦に武智丸を見に行って、ついでに福山自動車時計博物館に行くというのもアリかとは思いますが、写真撮影的な意味で夏前後に行きたい場所でもあるので、これも微妙なところですね。
こうなってくると、年明けの3日もしくは10日に、大阪あたりへ買い物に行くのが無難なところですが…あまりに無難すぎてつまらないので、ちょっと考え物ですね(^^;

…まぁ、利用期限もまだ1か月以上残っていますし、日帰りで行ける範囲に面白いものがないかどうか、もうちょっと調べてから決めたいと思いますw
 
 
この記事のコメント
回数が余るのもいつもの通りですねいちはちキップ(笑)

>大阪あたりへ買い物に行くのが
結局みんな買物になってしまうんですよねこういうとき(^_^;
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>いつもの通り
1回ずつの購入にできれば、もっとフレキシブルに使えるのですが…さすがにJRも慈善団体ではないですから、それはやらないでしょうねw
まぁ、東京までの往復で使えば、残った3回分捨てたとしても他の交通手段より安上がりですから、無理して余ったの使わなくてもいい、という考え方もできるかもですが(^^;

>買物になってしまう
買い物なら「何かいいものがあれば」っていう行く口実ができますからねぇ。
観光とかだと目的が明確に定まってないと行けないですしw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3192-8a552fd8
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday