萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

たまには大型も。

普段使っているHP-S150のイヤーパッドが破れてきていたので、新しいヘッドホンを買ってみました。

ビクター HA-RZ710

ビクターのHA-RZ710という、オーバーヘッドタイプの大型ヘッドホンでした。
S150の置き換えってことで、普通に後継のHA-S160を買ってもよかったのですが、実はS160は緊急用の予備に1本買い置きがあるのと、RZ710がヨドバシで2,650円(+ポイント10%還元)というビックリ価格で売っていたので、たまには大きなヘッドホンを使ってみるのもいいな、と思ってこれにしてみましたw
それと、ビクターのRZシリーズについては、今回買ったRZ710の他に、下位のRZ510とRZ310、それに上位のRZ910があるのですが、現時点では価格と性能のバランスがRZ710がぶっちぎりな感じだったので、迷わずRZ710を選択しましたw
なお、RZ710の前世代として、かつて一世を風靡したRX700という製品があったのですが、それとの違いについては、コードの長さと付属の変換プラグのメッキ処理くらいのようで、ヘッドホンとしての本質的な違いはないようです。

それから、パッケージが思ったよりも巨大だった(30×20×10cmくらい?)ので少し驚いたのですが、箱の中身については非常にシンプルでしたね。

箱の中身

ヘッドホン本体、延長コード、3.5→6.5mm変換プラグ、あとは写真に写っていませんが保証書の紙が1枚入っていただけでした。
何かサッパリし過ぎな感もありますが…ビクターのヘッドホン製品群の中ではエントリークラスのもののようですし、価格も価格ですから何ら問題も文句も無いかとw
なお、延長コードと変換プラグは今のところ使い道は無いので、これについては保証書や外箱と一緒に保管しておこうと思いますw


ちなみに、届いたのは昨日の晩で、届いた後に初期不良チェックも兼ねて少し音を聴いてみたのですが、残念ながらS150と比べても大差ないような音に感じましたね。
ただ、S150は数千時間単位でエイジングが進んでおり、いい具合に熟れた音が鳴っている状態(あと聞き慣れた音ということもあるかもw)なのに対し、RZ710は新品同様でまだ音が硬いであろうことを考えると、しばらくエイジングしてみないと判断はできないかな、と思っています。
今は、クラッシックやJ-POPから東方やアニソンやエロゲ主題歌まで、片っ端からいろんな音を聴かせてエイジングさせているところなので、この後どこまで化けるか楽しみですw
とりあえず、次の週末くらいまでひたすらエイジングをさせてみて、また来週末に真の実力を確認してみたいと思っていますので、実際に使ってみた感想などについては、またその時にでも記事にしたいと思いますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3193-180bd64f
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday