萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

シリコンでも100円。

今日はメインPCの組み換え…のつもりだったのですが、昨日の晩に始めた移行準備作業が済んでいない(というか余所事をやり始めたため全然進んでいないw)ので、移行準備を進めつつ買い物に行ったりして過ごしました。
そして、ちょっと行ってみたミーツにて、こんなものを発見したので買ってみました。

ミーツ コンパクトほこりクリーナー
ミーツ コンパクトほこりクリーナー

手のひらサイズの小型ブロアー(コンパクトほこりクリーナー)でした。
最初見た瞬間は特に買う気は起きなかったのですが、パッケージの裏面を見るとシリコンゴム製と書かれていたので、とりあえず1個買ってみることにしましたw

100均ブロアーというと、大分前に買ったダイソーのブロアーをPC周りの清掃などで重宝していますが、それと比べるとかなりコンパクトで、その分一押しでの総風量は劣るものの、先端のノズル穴がかなり小さく開けられている関係で、風圧は同程度はある印象です。
また、シリコンゴム製なのでダイソーのものより耐久性は期待できそうですし、ゴム臭もかなりマシ(風通しのいいところに数日置いておけば臭いは消えそう)なので、トータルではダイソーのものより若干いいかな、という感じでしょうか。
あと、ダイソーのブロアーはゴムが硬くて戻りが悪いのが欠点なのですが、このブロアーも結構硬めになっているので、その点が気になる人は避けた方がいいでしょうね。(ダイソーのよりは若干マシかも)

風圧は最低限はあるので、レンズやフィルター上の狙ったホコリを飛ばす程度ならどうにかできそうですし、ズボンのポケットに入るくらいコンパクトなので、荷物に制限のあるときには結構使えそうな感じですね。
自衛隊イベントなどで、行事が始まる前に座席を確保した後、カメラだけ持って荷物を置いたまま基地内をうろつくことが結構あり、その際に一応清掃用品も持って歩くことにしているのですが、サイズの大きなブロアーは結構邪魔になるので、今後はこれをポケットに忍ばせて行くことになりそうですw
 
 
この記事のコメント
シリコンと聞いて思い出すもので人の趣味がわかります(ぉ

>サイズの大きなブロアーは結構邪魔に
ストローで吹くわけにはいきませんからね(ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>人の趣味が
自分は半導体っすかねぇ。
…最近は完全にシリコン谷の住人と化してますしw

>ストローで吹くわけには
某マリーさんのように吹くのがだめなら吸えばいいじゃないということですね、分かりますw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3206-c1d877fd
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday