萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

年末年始のお買い物1。

今日から、この年末年始にアキバや難波で買ってきた購入物晒し記事を書いていくことにします。
そして今日はその第一弾ってことで、近所の初売りで買ってきたものを晒してみますw

今年の近所の初売りについては、電気屋とディスカウントストアとドラッグストアあたりを回ったのですが、結局買い物をしたのは電気屋だけでしたね。
その購入物ですが、まずはエディオンで購入したこんなもの。

ロジクール M186SG

ロジクールの無線マウス、M186(M186SG)でした。
副委員長代理はM185SGM235rSVの2本の無線マウスを持っているので、特に必要ではなかったのですが、家族が無線マウスを1つ欲しいと言っていたので買ってきました。
なお、価格は新春特価で1,080円と、特に安いということもない…というか、ネットで買った方が安上がりだったのですが、購入を希望した家人が故障時に対応する場合を考えると、プラス200円くらいで実店舗のサポートが付くというのは悪くなかったので、敢えて実店舗での購入としました。
あと、このM186について、一応製品の位置づけはM185の後継ということになっているようですが、手持ちのM185と比べてみた感じでは、各種仕様や外観・使用感に大きな違いは無く、敢えて違いを挙げるならレシーバーのデザイン(M185にあった赤線の装飾などがなくなっている)だけなので、ただの価格リセットのリネームモデルと考えてよさそうですね。

そして購入物その2は、ヤマダ電機で購入したこんなもの。

SanDisk SDSDUL-032G-J35

SanDiskのSDHCカード、SDSDUL-032G-J35(銀ラベルUltraの32GB)×2枚でした。
これも副委員長代理が使うものではなく、家人が欲しいと言っていたので買ってきました。
価格は2,160円/枚となっており、アキバなどで海外版の銀ラベルUltraの32GBが1,700円程度で買えるので、そう考えると特別安いというわけでもないですが、こちらはJ型番の日本国内サポート対応モデルで、10年間の長期保証が付いてきますから、サポートまで考えるとそこそこお買い得かと思います。
それと、ラベルを見ると30MB/sのかなり旧い仕様のUltraでしたが、CDMで測定してみたところ、リードが75MB/s、ライトが35MB/sくらいは出ており、最新のUltraと同程度の速度になっているので、製造は比較的新しいのかもですね。(型番が変わるのでラベルを変えてないだけ?)


と、購入物晒し第一弾はこんなところでしょうか。
…購入物晒しのハズなのに、副委員長代理自身の購入物が一つもないような気がしないでもないですが、それは多分気のせいです(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3223-0d9217f0
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday