萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

年末年始のお買い物5。

今日は、一日家でPCを弄ったり電子工作っぽいものをしたりしていました。
あ、あと年始の初売りで買ったSSDですが、また今週末もPCに組み込めませんでしたね(^^;
まぁ、この週末で作りたかった電子工作っぽいものも一通り片付いて、来週末にはPCを弄る纏まった時間も取れそうなので、来週こそは組み込みたいところです。

それはさておき、今日は特に急ぎの話題もないので、先日から続いている年末年始の購入物晒しの記事をば。
…まぁ正直なところ、もう年末年始と言っていい時期は過ぎている気もしますが…そのあたりはあまり気にしないことにして、今回は秋葉原や難波で購入した、円盤やその関連のこんなものをご紹介w

太陽誘電(That's)のブランクCD/DVDメディアいろいろ
ELECOMの光学メディアケース

上の写真が太陽誘電(That's)のブランクCD/DVDメディアいろいろで、下の写真はELECOMの光学メディアケースです。
ブランクメディアに関しては、CD-RはセラミックコートのThat'sレーベルのもの(10枚入りスピンドル)を5セット計50枚、DVD-Rはトリプルガード+セラミックコートのThat'sレーベルのものと通常タイプのプリンタブルレーベルのもの(どちらも50枚スピンドル)を1つずつ購入しました。(ちなみにCD-Rは秋葉原、DVD-Rは難波で購入)
メディアケースについては、難波のBUY MOREのジャンクコーナーで、新品(と思われる)が1セット30枚入りで300円という100均ケースもビックリの価格で売っていたので、とりあえず持ち帰れそうな2セットだけ購入しました。(重い&嵩張るので持ち帰るのにかなり苦労しましたがw)

光学メディアについては、昨年初夏に太陽誘電の光学メディア事業撤退のニュースが流れた際に、早めに予備のディスクを確保しておかないと、的なことを書いた…のですが、結局いつもの「また後でいっか」の法則が発動し、年をまたいで結構ギリギリなタイミングでの調達になってしまいました(^^;
CD-Rの方は、愛用しているセラミックコートのThat'sレーベルのものを50枚買っておいたので、とりあえず5年は在庫切れの心配はなさそうですが、重要度低めの記録に使うメディアを買えなかった(カバンの空きがなかったw)ので、そちらについてはまた後日調達しないとですね。
また、DVD-Rの方は、重要な記録用にちょっとお高いトリプルガード+セラミックコートのThat'sレーベルのものを50枚と、そんなに重要でもない記録用や人に渡す用に初売り特売で売っていた通常タイプのプリンタブルのものを50枚購入しましたが、最近の使用ペースだとこの100枚があれば多分5~10年くらいは在庫切れは無さそうなので、次に買い足すことはほぼ考えなくてもよさそうですね。
あと、ケースの方は安かったので持ち運べる限界の60枚分買いましたが、今回のメディア購入数が150枚と全然足りず、さらにパンケーキのまま保存しているメディアもまだ多少あったはずなので、また安売りしているのを見かけたら買ってこないとですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3235-5e804bcf
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday