萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

迎撃不要。

本当は昨日のネタにするつもりだったのですが…まぁそれはさておき、北朝鮮の弾道ミサイル(自称人工衛星)打ち上げに関して自衛隊に出ていた、弾道ミサイルの破壊措置命令が解除されたそうですね。
 →弾道ミサイル等に対する破壊措置等の終結に関する自衛隊行動命令について (防衛省・自衛隊)

北朝鮮政府から国際海事機関に出されていた発射の通告が8日に取り下げられたことを受けて、自衛隊に出ていた弾道ミサイル破壊措置命令も解除されました。
現場周辺に展開していたイージス艦やパトリオットについては、今後順次撤収を進めていくようで、監視体制まで緩めることはしばらくはできそうにないものの、形の上では通常の警戒体制に戻ることとなりそうです。

しかし、北朝鮮のミサイル実験成功(っぽい)というのは、長期的に見れば喜べない要素ではありますが、とりあえず今回に限って見れば、スタンダード(SM-3)や…
スタンダード(SM-3)

PAC-3の出番があるような緊急事態にならなかったのは一安心、といったところでしょうか。
PAC-3

なお、今後もまだ何かやらかす可能性は残っていますが、今は成功に浮かれまくっているようですし、すぐにやらかすということはない…とは言い切れないのがまた不安なところですね(^^;
ただまぁ、コイツのせいで場合によっては春先のミリタリーイベントに影響が出ることを心配していましたが、とりあえずそちらへの影響は考えなくてもよい状況になりそうですから、その部分は一介のミリオタとしては一安心といったところですw
とりあえず、影響が大きいとしたら5月の岩国FSDだと思っていましたが、現状なら心配はなさそうですし、今年も楽しいゴールデンウィークになりそうですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3259-e6607ce3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday