萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ちとお高い。

いよいよ目の前に迫った小牧航空祭ですが…まだ参加するかしないか決められていなかったり(汗
一応参加できるように荷物などの準備は進めているのですが、当日の天気予報も微妙なので、これは出発前日の金曜日の晩か、場合によっては出発日の土曜日の朝までどうするか決められそうにないですね(^^;
ただ、もし小牧へ行った場合に、青春18きっぷの消化ついでに参加を検討していたよこすかスプリングフェスタについては、当日何らかの艦艇一般公開は行われるようなので、そちらへ行くモチベは高まってきましたねw
本来は小牧航空祭のために青春18きっぷを買って、余りの消化のためによこすかスプリングフェスタへ行く、というようなつもりでしたが、今の雰囲気だと主客転倒もありそうな感じですね。(まぁどちらが主客であっても参加するのなら結果に変わりはないのですがw)

それと、昨日から今年の岩国FSDの特設観覧席券の販売が開始されたそうで、早速チケットぴあで購入できるようになっていましたね。
まずは先行販売分ということで、特設観覧席券にパンフレットと記念メダルの付いた限定券が発売されており、後日(3/23~)特設観覧席券のみの一般券が発売されるそうです。
限定券は各種手数料込みで5,000円弱、一般券は同じく3,000円程度となるので、パンフ・メダルが欲しいか欲しくないかと、懐具合によってどちらを買うか決めることになりますね。
なお、今年は一応40回記念ということで、開催側としてはキリ番開催のつもりのようですが…副委員長代理的には「40」ってあんまりキリ番という感じがしないのと、パンフ・メダルは今回はそんなに欲しいと思わないので、23日販売開始の一般券を購入しようと思っています。
パンフは今までに買ったものを見る限りでは、航空機の解説が載っているだけの豪華な装丁の小冊子という感じだったので、今年も内容的に大差ないと予想するのなら、正直欲しいとは思わないですし、メダルだけのためにプラス2,000円近くというのはちょっと厳しいですからねぇ。
ちなみに、ロゴマーク入りの記念品としては、従来通りなら特設観覧席の入退場確認のために配布されるドックタグがあるので、参加記念品としてはそれで十分かなぁ、と思ったりw

まぁ、去年と同じなら特設観覧席券の争奪戦は特に厳しいものにならないでしょうし、販売開始を待ってまったりと購入しようと思います。
…むしろ、高速バスの格安席の争奪戦が年々厳しくなっているので、今年もそちらが重要になるでしょうねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3287-e7d8596f
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday