萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

現用3!

今日は、最近の遠征続きで忘れていた…というか、ぶっちゃけそれ以前から忘れていたこんなもののお話。

エフトイズ 現用艦船キットコレクション Vol.3 海上自衛隊 海の守護者
エフトイズ 現用艦船キットコレクション Vol.3 海上自衛隊 海の守護者

もう発売から2か月くらい経ちますが、エフトイズの食玩「現用艦船キットコレクション Vol.3 海上自衛隊 海の守護者」をゲットしていました。
一昨年の第1弾昨年の第2弾に続く第3弾で、今回のラインナップは、護衛艦「あたご」「あしがら」「たかなみ」「はるさめ」と輸送艦「おおすみ」の5隻×フルハル/洋上の2タイプの計10種類となっています。
なお、写真に写っているのは護衛艦「あしがら」と「たかなみ」のフルハルver.で、今回もオークションにて、それぞれ組み立てる(飾る)用と保存用で2個ずつ購入しました。(そして今回も洋上ver.は華麗にスルーw)

ちなみに、発売前は、「はるさめ」は第1弾の「むらさめ」の金型流用、「おおすみ」は第2弾の「しもきた」の金型流用、「たかなみ」は第1弾の「むらさめ」の金型を一部だけ流用していそう(基本は新金型?)、そして「あたご」と「あしがら」は同金型だと思われたので、今回のモデルで新たに加わったのは「あたご(=あしがら)」と「たかなみ」の2隻だけと言えそうだったのと、「あたご」「おおすみ」はネームシップであることを考えて、「あたご」「たかなみ」「おおすみ」のフルハルver.の入手を目標としていました。
…しかし、発売が1月の末(確か25日)だったのですが、肝心の発売日を忘れていて、2月頭に思い出してオークションで確認したところ、すでに「あたご」のフルハルだけは入手が難しそうな状態になっていましたorz
送料込みで1個1,200円くらい出せば入手は可能そうでしたが、保存用と組み立てる用に2個買うつもりだったので、さすがにその価格は馬鹿らしいと思えたのと、同金型の「あしがら」が即決700円くらいで出品されていたので、今回は「あたご」は諦めて「あしがら」を購入することにしました。
そして、今までも特にネームシップを狙って押さえていたわけでもない中で、あたご型のネームシップが押さえられなかったということで、第2弾で「しもきた」を2個買っていたおおすみ型についても、別にネームシップがなくてもいいだろう、ということで「おおすみ」の入手も見送ることにしました。
結果、「あしがら」と「たかなみ」が2個ずつという入手状況となったのですが、当初予定していたよりも出費が抑えられたので、これはこれでよかった…と思うことにしています(^^;

なお、組み立てはまだしていない…というか、第2弾もまだ「はたかぜ」しか組み立てていないので、また時間があるときに組み立てをしないとですね(苦笑
かなり細かい部品のあるモデルで、手先が不器用な副委員長代理としては、作業に取り掛かるまでが結構億劫なのですが、まぁせっかく買ったものなので、少し気合を入れて組み立てることにしますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3303-eeefbfc3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday