萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

結構豪華。

明日からいよいよゴールデンウィークってことで、今日はちょっと夕方あたりからテンションがおかしい感じですw
副委員長代理は今年は3連休の後1日挟んで6連休なのですが、前半戦では海保の巡視船見学、後半戦では岩国フレンドシップデーへと出撃する予定になっています。

まず、海保の船見学については、先日から巡視船「きい」が高松港に入港しているので、明後日(30日)に見に行ってこようと思っています。
また、巡視船「びざん」も入港していますが、こちらは30日の早朝に出港の予定となっているので、明後日の朝早めに高松港へ行ってみて、まだ停泊していれば写真に収めたいところですね。
あとは、G7の情報通信大臣会合が29・30日に高松サンポート周辺で行われる関係で、両日には高松港の海面警備に海保の巡視船艇が多数駆り出されるらしいので、その姿も写真に収められればと思っています。

それから、岩国フレンドシップデーについては、前日(5/4)の早朝に広島入りして、岩国基地北側の岸壁に10時過ぎに到着する予定になっているので、それから15時くらいまでフレンドシップデーの前日予行を見学しようと思っています。
翌日のイベント当日(5/5)は早朝から正門前に並び、一日フレンドシップデーに参加して、閉門後は広島まで戻って最終の高速バスで香川へ戻るという予定になっています。

なお、その岩国フレンドシップデーですが、一昨日に公式HPの方でイベントの詳細が発表されていたようですね。
それによると、飛行展示については、以下のような機体の飛行が予定されているようです。
 ・MV-22 ※機動飛行展示、日本初披露
 ・ゴールデンナイツ(米陸軍空挺デモフライトチーム)※日本初披露
 ・AV-8B
 ・近接航空支援デモ
 ・空中給油デモ
 ・F-16
 ・その他民間のアクロチーム等

また、地上展示については、以下の機種の展示が発表されています。
 ・海兵隊:F/A-18C/D、AV-8、MV-22、KC-130J
 ・海軍:F/A-18E、EA-18G
 ・空軍:KC-135、E-3、UH-1
 ・在韓米軍:A-10、F-16

熊本の震災の関係で、ブルーインパルスの飛行展示が中止になったので、その他の自衛隊機の飛行展示もあるのかはかなり微妙なところですが、米軍のフライト内容がかなり豪華なので、無いなら無いで特に文句はない感じですねw
やはり目玉はオスプレイの機動飛行展示になると思いますが、CASデモやF-16の機動飛行展示ももちろん見どころ満載ですし、去年は見られなかった空中給油デモと(2012年以来の)AV-8Bの飛行展示も個人的には期待大ですねw
地上展示についても、去年来ると言いつつ結局来なかったE-3や、4年前の横田友好祭以来のA-10が見られそうなので、当日は大変忙しい一日になりそうですね(^^;


…そして最後に、上がったテンションに任せてテキトーな写真を掲載して今日の更新は〆

AV-8B
CASデモ
F-16
MV-22
A-10
 
 
この記事のコメント
先日書き込みさせていただいた『としや』です。

震災絡みとはいえ ブルーインパルス参加中止残念ですね。
昨年12月の土佐清水から逢ってないんで、楽しみにしてたんですが…
悔しいんで防府航空祭(5/22)と美保航空祭(5/29)に行こうかと仕事調整中です。

あと嘉手納にF-22が展開中のはずなんで、サプライズあればなぁ~と勝手に期待してます。

今回の岩国FSDは
 5/3 夜中にマイカーで出発
 5/4 早朝に岩国着・堤防で予行見学・岩国のホテル泊
 5/5 5:00頃ホテルからタクシーで正門へ
こんなスケジュールで参戦予定ですが、嫁も一緒なんで深夜の移動・早朝の開門待ち・基地内徒歩移動で
また文句言われそうです(涙)

一つだけいいニュースが! D500が間に合ったんで 80-400で撮りまくってやろうかと思ってます!
  [Mail] [編集]
>>としやさん

>ブルーインパルス
まぁブルーが来ないとなると、それだけで参加を取りやめる人もいるでしょうから、当日の混雑緩和に繋がる…とポジティブに捉えておきましょうw

>サプライズ
自分は夢は大きくB-52の飛行展示かF-35のモックアップ展示あたりに期待していますが…まぁまず無理でしょうね(^^;

>堤防で予行見学
なんだか同じ所で見学の予定が入っていますねw
自分はバスの時間の関係で、11時過ぎの堤防着予定ですが、楽しい予行になるといいですね。

>いいニュース
DXのフラッグシップ機+400mmですかぁ…それは撮影が楽しくて仕方がないでしょうねw
自分はお金ないので、今年もエントリー機+便利ズームで参加します(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3337-3fb2d93c
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday