萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

やる気が…

今日は、特に何も予定がなかったので、一日家でのんびりと過ごしました。
岩国FSDの写真整理も済んで、久しぶりにしなければいけないことが何もない休日になった(本当はあるのですがそれはそれw)ので、随分とマターリとした一日でしたねw
明日は、陸上自衛隊高知駐屯地で行われる第50普通科連隊の創設10週年記念行事に…行ってもよかったのですが、第14旅団隷下部隊は熊本の災害派遣から帰ってきたところで、行事の内容が若干縮小されそうな気がしないでもないのと、根本的に何かイマイチやる気が出ないので、今回はスルーすることにしました(^^;
なお、明日は地元香川でもちょっとしたイベント(?)があるみたいなので、朝起きて気が向いたらそれに参加してこようと思っています。

あと、今後のミリタリーイベントの実施状況を確認してみましたが、春のイベントはほぼ終了して梅雨休み(?)に入る頃で、それでいて夏のイベントにはまだ早い時期なので、あんまり情報は出ていませんでしたね。
そんな中行われる来週の高松港での掃海艦艇一般公開については、香川地本の方では艦艇名は掃海母艦「ぶんご」しか出ていませんでしたが、サンポート高松5万トン級バース入出港予定(PDF文書)を見ると、掃海艇「みやじま」と掃海管制艇「くめじま」の入港が記載されていましたね。
「ぶんご」はもう何回乗ったか覚えていないので今回もサクッと見学を済ませますが、「くめじま」は掃海管制艇に種別変更してから近くで見る機会はなかったので、もし一般公開があればじっくり見学したいところですね。
あと、「みやじま」は今衝撃の事実に気付いたのですが…何と、数えきれないくらい遭遇したことがあるにも関わらず、今までに一度も乗艇したことがないっぽいので、こちらも一般公開が行われることに期待したいところです。
…本当は、未だに乗艇機会のない「えのしま」型(中でも特に新型機銃の搭載された「はつしま」)を見たかったのですが、それについてはまた来年以降に持ち越し、というところでしょうか。

それと、高知地本のHPに情報が出ていましたが、7月の23・24日に高知新港で護衛艦「あけぼの」の一般公開が行われるそうですね。
「あけぼの」は多分見たことがないので、高知まで見に行ってもいいのですが…例の呉地方隊サマーフェスタ前の護衛艦「いずも」一般公開と日程が被る可能性があるので、今のところは保留といったところでしょうか。
時期的に青春18きっぷが使えますし、今年の夏は18きっぷが2枚(10回分)要りそうで、回数的に余裕が出てきそうですから、行けそうなら前向きに参加を検討したいところですね。

といったところでしょうか。
今年はたまの港フェスティバルが変な時期(7/23・24)なのと、熊本地震の影響なのか、周辺のイベントが全体的に低調なので、どうにも盛り上がってこないのですが…まぁ、もうしばらくすれば夏の艦艇広報の情報もボチボチ出てくるでしょうし、とりあえず暇な梅雨の時期をどう過ごすかだけ考えておきましょうかねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3360-72b9f211
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday