萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

マターリ買い物。

今日は、ちょっとダイソーなどへ買い物に出かけはしましたが、概ね昨日同様マターリとした一日でしたねw
その買い物ですが、これからの時期に活躍しそうな、こんなものを買ってきました。

ダイソー レインコートLサイズ

レインコート(大人用・Lサイズ)でした。
簡易用の雨合羽で、全体的に非常にちゃちいものですが、長袖・膝までの胴・フードという構成になっており、これ一枚で最低限雨を凌ぐことはできるようになっています。(膝から下は水没確定ですがそれはそれw)
すでに同じものを一つ持っていて、遠征の時などにはカメラバッグの片隅に忍ばせているのですが、幸いにして今のところ出番は一度もなく、限りあるカバンのスペースを圧迫するのが大きな役目になっています(苦笑
ただ、一度開封すると綺麗に畳むのが難しい(空気が抜けない?)らしく、荷物に余裕のない遠征時に使うことも考えると、ほぼ使い捨てのようなシロモノになるので、予備として家に置いておくのに一つ買い足すことにしました。

今回はとりあえず一つだけ買い足しましたが、遠征時には必需品になりますし、100均の中でも特にダイソーは商品の入れ替わりが激しいので、売っているうちにあといくつかは予備を買い足しておくのもいいかもですね。
それと、コミケの時の雨具にこんな感じの簡易合羽(これよりはだいぶ造りが良くてちょっとお高いものw)を持って行っているのですが、滅多に雨具を使うこともないですし、現地で使い捨てできれば持ち運びも気楽になりますから、コミケ用に使うのに追加購入してもいいかもですw


あと、数日前に腕時計の電池が切れていたので、その交換電池も買ってきました。

ダイソー SR626SW

酸化銀電池のSR626SWでした。
普段の生活では、シチズンの980円腕時計(今風に言うならチプカシならぬチプシチといったところでしょうかw)を使っているのですが、それの交換用電池として購入しました。
なお、調べてみると、前回の電池交換が2012年の8月だったっぽいので、前回交換したダイソー電池で4年弱は稼働し続けた計算になりますね。(前回と今回の間に交換はしていない…ハズ)
カタログ上は3年の電池寿命の時計ですが、新品の電池で4年弱(多分)持ったということで、謳い文句に偽りなしといったところでしょうかw

それから、そのチプシチ腕時計は、6年ほど前にG-SHOCKが故障した時に繋ぎのつもりで購入したのですが、なんやかんやで驚きの高耐久性を示して、未だに普通に使えているので、なかなか新しいG-SHOCKを買おうという気が起きないんですよね(^^;
さすがに安物の金属製腕時計なので、汚れやキズが結構目立ってはいますが、時間を確認する分には不都合ないですし、見た目を気にしない副委員長代理としてはまだまだ使い続けることになりそうですw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3382-a266d661
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday