萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

初アメリカン。

ちょっと今さらなネタではありますが…今日は、昨日部屋掃除をした時に出てきた、こんなものをご紹介。

米海軍駆逐艦「カーティス・ウィルバー」 部隊識別帽・パッチ

米海軍の駆逐艦「カーティス・ウィルバー」の部隊識別帽とパッチでした。
3月のよこすかスプリングフェスタ2016の一般公開の時に入手したものですが、イベント後とりあえず一時収納用の箱に仕舞ったまま、片付けをする時間が取れずに放置状態になっていました(^^;
そんな中、昨日識別帽などの整理をしたので、ようやく一時収納の箱から識別帽専用の収納場所(万全の防虫・紫外線対策済みw)に移すことになりました。
一時収納箱も特に保管条件が悪いというわけでもないので、正直なところ別段問題はなかったとは思うのですが、大事なコレクションだけにやはりちゃんとした保管をしてやると安心できますねw

なお、副委員長代理は基本的に乗艦したことのある艦の識別帽しか買わないのですが、米海軍の艦艇一般公開自体が先のよこすかスプリングフェスタ2016が初だったので、これが初めて手に入れた米艦の識別帽になりましたね。
今後も米軍の艦艇に乗る機会は少ないでしょうから、コレクションはなかなか増えそうにないですが、自衛隊の識別帽販売がほぼ期待できない状況下だけに、積極的に帽子集めに横須賀基地まで遠征に出向くというのも面白いかもですねw
差し当たっては8月の横須賀サマーフェスタですが…どうせ今年もコミケの直前になるでしょうし、呉のサマーフェスタも同じくらいの時期に開催されるでしょうから、今年もなんやかんやでスルーになりそうですね(^^;
…まぁ、レーガンの一般公開でもあるのならば話は全然変わってくるのですが…昨秋の一般公開のトラブル(?)があっただけに期待はできないでしょうね。。。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3383-43f31975
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday