萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

2代目。

今日は、特に何もやることがなかったので、一日家でゴロゴロしていましたw
数日前から急激に暑くなり、特に今日はちょっとヤバいレベルにまで暑くなったので、熱中症対策を万全にしながらゴロゴロしていましたが、今年もいよいよ暑い夏が到来ですね(苦笑

あ、それと今年の総火演の応募をするのを忘れていましたが、今日になって気付いたのでネットで応募しておきましたw
募集が始まったのは開始直後に確認していましたが、「どうせ当たらないだろうからまた暇なときに~」と応募作業を面倒がっていたら、締め切りまで1週間を迎えるまで忘れていましたね(^^;
なお、ここ数年でネット応募の数が増えて、すでにハガキ応募の数を上回っている(と聞いたような気がするw)ので、今年はハガキで応募しようかと思っていましたが、どうせ応募数が変わったところで当選確率は変わらない(そのくらいの調整はしているハズと信じるw)でしょうから、今年も往復ハガキの料金分を浮かせられるネット応募にしましたw


とまぁそれらの話は置いておいて、先週末にAmazonでこんなものを購入したので、今日はそのお話をば。

ZEPEAL DKS-20W
ZEPEAL DKS-20W

ZEPEALのDKS-20Wというサーキュレーターでした。(Amazon限定ホワイトモデル)
前々から購入を検討していて、Amazonのほしい物リストに入っていたのですが、先週サマーセールなるものが行われていて、通常価格の20%OFFの1,824円で買えたので、自分用と家族用に1台ずつ計2台を購入しました。
5年前に同じもの(色違い)を購入して、その後自室でクーラーを使わない生活がスタートしたこともあり、毎年夏前後には大活躍していたのですが、そろそろ耐用年数的に不安が出てきた(一応設計上の寿命だとあと1年は大丈夫っぽい)ので、今回購入した新しいものと入れ替えようと思っています。(古い方はまだ使えそうなので予備に)

なお、メイドインチャイナの安物の宿命か、初期不良や短期故障の当たり外れが非常に大きいようなので、届いてから時間を割いて稼働試験を行いましたが、購入した2台とも特に初期不良は無さそうです。
とりあえず弱風で10時間程度連続運転させてみた後、強風で20時間程度連続運転させてみましたが、今まで使っていたものと比べて風量・騒音ともに大差なく、動作に特におかしな点もありませんでしたね。
今まで使っていたものが、7~9月ごろの夏季だけの使用ではあるものの、夕方の20時頃~翌朝7時頃まで毎日稼働していて、5年経っても何らの異常も見受けられなかったので、今回購入したものもそんな感じで使えるといいですねw
…ただし、使用数か月で故障するケースも結構多いようなので、少なくともこの夏の間は様子を伺いながら使っていきたいと思います。

今年の夏も自室ノンクーラー生活をしようと思っているので、このサーキュレーターは購入早々大活躍してくれそう…というか、すでに元気にフル稼働中だったりw
 
 
この記事のコメント
そろそろ日本最高気温記録競争の時期ですよねぇ(ぁ

>メイドインチャイナの安物の宿命か
サーキュレーターがボンバーレーターになりかねないですから(ぉ

>今年の夏も自室ノンクーラー生活
クーラー種にランクアップはなされないと(まて
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>日本最高気温記録競争
また今年も「あそこはアメダスの設置場所が~」って仁義なき戦いが始まるのですねw

>ボンバーレーター
まぁ基本的に人間が誰も部屋にいない状態では回さないので、最悪火を噴いても水ぶっかければ大丈夫かな、とw

>クーラー種
タマネギでしたっけ?
何か昔そんなの家庭菜園で育ててたような記憶が…
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3403-e8b1e10a
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday