萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

豪華にスルー。

昨日の晩から妙に涼しかった(一昨日までが暑かったのかもですがw)ので、昨晩遅くまでと今朝早くから、夏前最後のPCのデータバックアップをしていたのですが…そのおかげで今日はかなり眠いです。。。
副委員長代理は完全な夜型なので、いつも休日は2時3時までは起きているのですが、今日はもう10時くらいからちょっと朦朧としています(^^;
明日は、朝から買い物ついでに郵便局行ったり近所の投票所でテキトーに一票投じたりする予定なので、今日は夜更かしはせずにこの更新が終わったら寝落ちしようと思いますw

それはさておき、海の日三連休の海上自衛隊呉地方隊サマーフェスタですが、先日の記事にも少し書いた通り、やはり護衛艦「いずも」がやってくるようですね。
5月に呉地方隊の広報の方から聞いていた話だと、サマーフェスタの前週に「いずも」が入港・一般公開ということでしたが、折角の大物の寄港ということで、サマーフェスタの方を本来の日程(多分7/30の呉海上花火大会と同日)からずらして開催することにしたようですね。
そのため、サマーフェスタと言いつつ、いつもの地方総監部(城山グラウンド)の方の開放はなく、係船堀地区での艦艇公開だけになるようですから、例年よりは幾分規模が小さくはなりそうですが、逆に艦艇広報の方はかなり大規模になりそうですね。
なお、今回のサマーフェスタでは、「いずも」に加えて輸送艦「おおすみ」も一般公開されるそうなので、2隻合計で排水量3万トン級の豪華な一般公開が…と言いたいところですが、マニア以外には「同じような形のフネで面白くない」という感想を持たれそうな気もしますね(苦笑
しかもよく考えてみると、昨年のサマーフェスタの艦艇公開は護衛艦「いせ」だったので、2年連続かつ3隻連続で全通甲板という、正直わけわからん内容になっていますねw

あ、ちなみに副委員長代理は先日の記事で書いた通り、今年の呉のサマーフェスタはスルーの方向で検討していましたが、豪華とはいえ就役から僅か1年程度の新造艦であり、今後いくらでも乗る機会があるであろう「いずも」と、車輌甲板しか見ていないものの、昨春に一度乗艦した「おおすみ」ということで、目出度くスルーが確定となりましたw
そのため、7/17は天候次第ではありますが、小松島(徳島)へ護衛艦「あぶくま」と小松島航空基地サマーフェスタを見に行こうと思っています。
この時期に小松島へ行くのは昨年に続いて2年連続となりますが、今年はどちらかと言うと艦艇広報のウエイトがが軽く、小松島航空基地サマーフェスタの方のウエイトが重いので、今回はヒコーキの見学が中心になりそうですね。
まぁ、とりあえず直近の予定がようやく確定したので、あとは荷物の準備とか当日の旅程とかをボチボチ考えたいと思いますw

…さて、じゃあ本格的に眠くなってきたし、今日はもう寝るか...zzz...
 
 
この記事のコメント
夜型人には熱帯夜というものは一層キツいですよね(^_^;

>同じような形のフネで面白くない
同型艦って聞こえはいいけど結局コピペだからなぁ(ぁ

>じゃあ本格的に眠くなってきたし
ねるなーねるとしぬぞー(冬山ぉ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>熱帯夜
床につくのは随分涼しくなってからなので、逆に早く寝る人よりも入眠は快適かもですよ?w

>結局コピペ
一応艦級が違うのでコピペというほどではありませんが、全通甲板の艦艇ってどれも似たような形にならざるを得ないので、結果的にはコピペみたいな感じになってはいますね(^^;

>冬山
暑い今夜はキンキンに冷えた冬山が怖いw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3409-920301f1
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday