萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

銀色白物。

先週末に忙しくてバタバタしていたら、記事にするのを忘れていましたが、先週半ばにこんなものが届きました。




外形が大きいのと部屋が汚いので、梱包箱と本体の一部のみで引きの写真は割愛しますが、三菱電機の冷凍庫 MF-U12Y-Sを購入しましたw
121リットルの冷凍専用庫で、特殊な機能が一切なくて非常にシンプルなこともあり、その分コンパクトで消費電力や本体価格が抑えられた製品になっています。

毎年夏になると製氷量が増えて冷凍庫の容量がギリギリになるのですが、今年はいろいろあって冷凍庫の容量が足りないことが確定的だったので、思い切って冷凍庫を追加購入することになりました。
本当はもっと小さくても良かったのですが、逆に大きくても特に問題はなかったので、価格と機能とメーカー(三菱orパナが候補、シャープは当然選外w)を考えてこの機種を選びました。
なお、いつも通りならネット最安により近くて信頼性の高い(≒いつも使っている)ショップで購入するのですが、今回は故障時の対応が非常に面倒くさい大型家電ということで、値段はネット最安からは8千円ほど高い39,000円程度ではあるものの、実店舗でもアフターサービスが受けられるケーズデンキWebで購入することにしました。(それがなければ多分ヨドバシで買っていたかとw)

これで自宅には3台の冷蔵・冷凍庫がある(2台は冷凍冷蔵庫、1台は今回の冷凍専用庫)ことになるのですが、今回冷凍スペースが一気に倍近く増えたので、今後冷凍庫に困ることはなくなりそうですねw
ちなみに、今回購入した冷凍庫は、今のところまだ半分も埋まっていない状態ですが、冷凍庫は空きスペースが多い状態だと冷却効率が下がるらしいので、とりあえずは使っていない保冷剤でも詰めておくことにしますw
 
 
この記事のコメント
これでチルノさんに頼まなくても冷凍OKですね(殴)

>故障時の対応が非常に面倒くさい大型家電
店まで持っていくだけでえらいことになりますからね(^_^;;;

>とりあえずは使っていない保冷剤でも
そしてそのうちあやしい美少女が住みつくと(ぇ
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>チルノさん


>えらいこと
しかもネット専門店での購入だとメーカーのサポセンと直接修理交渉しないといけなかったりしますしね。
店舗側でそのあたりやってくれるだけでも数千円分の価値はあるかな、とw

>あやしい美少女
残念ながら保冷剤とかで埋めてしまったので、そのスペースはもう副委員長代理の脳内にしかなさそうです(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3420-84d4740e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday