萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

迷走中。

この土日が7月最後の週末ということで、いよいよ週明けからは暑くて熱い夏本番がやってきますねw
海の日三連休から2週連続でミリタリーイベントに出かけましたが、今週末は何もなしということで、来週末からの怒涛のイベントラッシュに備えて、今日明日といろいろ準備などを進めたいと思っています。
なお、8月前半の遠征については、コミケ後の日程についてはほぼ確定しているものの、来週末の予定とコミケ前の予定が未だに決まらず、ちょっと迷走感が漂う状態になりつつあります(^^;

来週末については、未だに横須賀へ行くのか行かないのか決断できておらず、金曜~日曜までの予定が丸ごと空白状態になっています(汗
その横須賀のサマーフェスタに関しては、海自の方は公式の情報は出ていませんが、最近各地で艦艇広報に大忙しの護衛艦「いずも」の一般公開が行われるという未確認情報が出てきており、内容的にもタイミング的にも妥当な艦だと思うので、その可能性は十分あると思われます。
「いずも」はなんだかんだで乗ったことがないので、もし今回一般公開があるのなら是非乗っておきたいところですが…逆に今後も乗る機会はいくらでもありそうですから、少なくともこの情報で横須賀遠征は決断できないですね(^^;
で、問題の米海軍の方ですが、当然のように何の情報も出てきていないので、直近の横須賀基地に停泊している艦艇をちょっと調べてみたところ、先日帰港したばかりのロナルド・レーガンの他には、最低でもタイコンデロガ級3隻(うちアンティータムは大規模修理中)とアーレイ・バーク級4隻程度が停泊しており、これらのうちのいずれかが艦艇一般公開担当になりそうな感じですね。
レーガンの一般公開なら間違いなく参加確定で、タイコンデロガ級でも参加は要検討なのですが、アーレイ・バーク級なら一度乗ったことがあるだけに、わざわざコミケ前のクソ忙しい時に関東まで行こうとは思えないので、スルーの方向で検討といったところでしょうか。
ただ、開催までに情報が出るかどうかすら怪しいと考えると、最終的に当たり率50%以下のロシアンルーレットになる可能性もあり得るわけで…さらに言ってしまえば、そもそも艦艇一般公開があるとも明言されていない状態なので、賭けとしてはかなり分が悪そうです(^^;
…まぁ、参加に必要な休みはすでに取ってあり、あとは行くべきか行かざるべきかを決めるだけで、直前まで悩んでも特に問題はないので、週明けの情報公開に期待したいところですね(苦笑

それと、コミケ前については、予定通り8/11の山の日に青春18きっぷを使って真っ直ぐ関東入り…のつもりだったのですが、道中の東海道本線を少し脇に逸れて静岡県伊東市まで行けば、伊東港で輸送艇2号の一般公開が行われているようなので、それにどうにか参加できないかと思案中です。
普通に高松から始発電車に乗って移動すると、伊東駅到着は17時頃となり、どう考えても16時の一般公開終了には間に合わないのですが、途中をうまくショートカットして日程を調整してやれば、15時とかそこらには伊東市に着けそうな気がするので、とりあえずその方向でいろいろ検討してみたいと思っています。
ショートカットの内容については、前日深夜便のジャンボフェリーを使って神戸までショートカットする案、普通に青春18きっぷで移動しつつ要所要所を新幹線でショートカットする案、前日夜に出発して関西近郊で一泊する案、というあたりがパッと浮かんでいるので、とりあえずそれらの案の実用性とか費用とか諸々を計算してみて、計画の実現可否を判断してみることにします。


…さて、ではこれから眠くなるまでいろいろと頭を使ってみますかねw
 
 
この記事のコメント
8月もまた熱いんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

>開催までに情報が出るかどうかすら
神社にお参りして運を上げるとか(ぇ

>道中の東海道本線を少し脇に逸れて
そして戻ってこれなくなるのですね(まて
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>また熱い
まぁ夏本番ですからねぇw
でも今年は台風少なくて個人的には有り難いですがw

>神社
関係ないですが、最近は艦内神社を見せてくれる自衛艦少なくなったなぁ、とふと思いました。…本当に全然関係ないですがw

>戻ってこれなく
一応脇に逸れるのは5駅かそこらですし、最悪バスとかでも戻れる…かどうか調べておかないとですね(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3430-47b0690b
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday