萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は…

ヨコスカフレンドシップデーまでいよいよあと2日、青春18きっぷ参加の副委員長代理としては、今日が参加可否を決断する最後の日…だったのですが、結局今日になっても米海軍の公開艦艇情報は出てきませんでしたね…
ただ、乗艦時の注意事項などは出てきたので、艦艇一般公開自体はやるつもりはあるようですね。

…しかし、注意事項など(一般公開締め切り時間など)を読む限り、昨秋の空母「ロナルド・レーガン」一般公開を彷彿とさせますが…直前まで公開艦艇情報が出ないあたりも、その前フリにしか思えないですね(^^;
正直、会場警備などの都合も考えると、こんな直前まで公開艦艇が決まってないなんてことは有り得ないので、発表「できない」のではなく発表「しない」理由があると考えた方が自然だと思うんですよね。
で、仮に巡洋艦や駆逐艦の一般公開なら、早めに情報を出して「空母の公開がない」ことを周知すれば、当日の混乱は幾分かは緩和できるわけで、そう考えると空母の一般公開の可能性も十分あるんじゃないかと。

と、根拠も無い推論を書き綴りましたが、結局何が言いたいかというと………今回はヨコスカフレンドシップデーに参加します!!
今回のフレンドシップデーは、来週末にコミケが控えている関係で、公開艦艇が駆逐艦もしくは未発表の場合、スルーして日曜の広島での護衛艦「さざなみ」一般公開に行くつもりでしたが、何かえもいわれぬ空母臭が漂っているので、リスキーながら賭けに出ることにしました!
…まぁ、仮に予想がハズレてアーレイ・バーク級の公開だったとしても、副委員長代理が乗ったことのある唯一の米艦である駆逐艦「カーティス・ウィルバー」は、今はフィリピンにいるみたいなので、初乗艦の艦に当たるのは確定ですから、そう考えるとハズレなしの賭けとも言えるかも?w
もし万が一、大ハズレで米海軍の艦艇一般公開がなかった場合でも、海自の方は護衛艦「いずも」の公開になるみたいなので、その時は初の「いずも」を満喫できますしねw
とまぁ、色々夢は膨らみますが、とりあえず、コミケ前なので体力の温存は心掛けつつ、せっかく無理を押して参加するので、可能な限り楽しんでこようと思いますw

それと、コミケついでに浦安ネズミ帝國へ行って、知人に頼まれていた土産物を買うつもりだったのですが、思ったよりコミケ会期中の予定が立て込んでいて、時間的余裕がほとんどなかったので、明日の移動ついでに千葉まで足を伸ばして、ネズミグッズを買ってきたいと思いますw
あと、コミケの荷物量の縮減のため、時間があればアキバのパーツ屋にも行っておきたいところですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3435-ca5e69fd
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday