萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ90初日?お疲れ様でした!

今日はコミックマーケット90開幕日ということで、参加された皆さん大変お疲れ様でした。
なお、副委員長代理はというと、例によって例のごとく、今年もコミケ初日はブッチして、河口湖へ観光旅行に行っていましたw





…まぁ、河口湖観光と言いつつ、天気があまり良くなくて富士山も見えず、河口湖は湖畔で少し写真を撮っただけで、すぐに真の目的地のここに行ってきました。





ということで、ついに河口湖自動車博物館への訪問が実現しましたw
今日は、カレンダー上は平日とはいえ、盆休みになっている人も結構多かったのか、そこそこ人は来ていた感じでしたね。
なお、展示物が多くて撮った写真が多いのと、遠征先で写真の状態もマトモに確認できないので、とりあえず今日撮った写真をいくつか適当に載せておくことにします。













初めてのスマホでの本格撮影ということで、勝手がサッパリ分からず、ちゃんと撮れているのだか撮れていないのだか分かりませんが…まぁそのあたりの確認はコミケから帰ってからのお楽しみ、ということで(^^;
それと、河口湖自動車博物館の話については、また帰宅後に写真整理が済んだら記事にしたいところですね。

そんな感じで河口湖自動車博物館の見学を楽しんだ後は、河口湖から高速バスで都内へ…戻る前に、博物館のほど近くにある、こんな観光名所を訪れてきました。

















河口湖フィールドセンターおよび無戸室浅間神社にある、船津胎内樹型という富士山の溶岩洞窟でした。
国指定の天然記念物で、また世界遺産富士山の構成資産のひとつでもある洞窟で、富士山が噴火した際の溶岩流が樹木を巻き込んで固まり、後に内部の樹木が無くなることで洞窟と化したものになっています。
巻き込まれた樹木の樹皮の跡や、溶岩岩石特有の赤茶けた色が、人間の体内の様子を連想させることから、「胎内樹型」という名で呼ばれており、内部も母の胎内/父の胎内などの名称が付けられている場所があります。
ちなみに、洞窟内には無戸室浅間神社の賽銭箱の奥から入るのですが…賽銭箱の裏にダンジョンが隠れているとか完全にドラ○エじゃねぇか、と思ったのは恐らく副委員長代理だけではないハズ(^^;
あと、無戸室浅間神社の御祭神は「木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ)」という神様なのですが、一文字違いの神様キャラのエロゲヒロインが…うわなんだおまえなにをするやめr
あ、ちなみにこの船津胎内樹型に関しても、コミケから帰宅後に時間があれば記事にしたいところですねw

といった感じのコミケ初日?でした。
今年も毎度のごとくビッグサイトとは全然関係ないところでコミケの開幕を迎えましたが、まぁ最近は企業ブースに全く行かないので、今後もこんな感じのコミケ開幕になりそうですねw
なお、明日は朝からコミケに参加し、昼過ぎには会場を離れて秋葉原で買い物+αをするつもりです。
…さて、では明日の準備を手早く済ませたら、仮眠を取って明日に備えますか…
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3443-7d433bd7
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday