萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

総火演準備中。

今日は、予定通り一日総火演の準備をしていました。
と言っても、撮影用資料の作成をしただけなので、遠征旅程の策定や荷物の準備はまた明日行わないとです(^^;
なお、今日は一日で2014年/2015年の総火演の動画を合わせて5回見たのですが、さすがに10時間くらいとなると、いくら楽しい総火演の動画でも見飽きますねw
本来なら2015年のものだけ2、3回見れば十分だったのですが、ヒトマルが予行で事故を起こしたこともあり、2015年の動画は戦車の射撃が全く参考にならなかったため、結局2014年のものも確認する羽目になってしまいました(苦笑
まぁ、演習の大体の流れも思い出しましたし、資料の方も可能な限り細かく作成できたので、あとは資料を眺めながらもう一度動画を見てみて、写真撮影が支障なくできるか確認しないとですね。

…と、これで更新終了というのも何だか寂しい気がするので、今日は総火演の見学資料作成中の休憩中に手慰みで作った、こんな写真を載せておきますw



今月初めの横須賀フレンドシップデーで一般公開された駆逐艦「カーティス・ウィルバー」の甲板上から撮った、空母「ロナルド・レーガン」の写真です。
8号バースからの撮影で、18mm(35mm換算28mm)のレンズでは全体が入らなかったので、複数枚に分割した写真を撮影して、それを繋ぎ合わせて一枚の写真に仕上げてみました。
3枚撮ったものを繋いでみたのですが、真ん中の部分のホワイトバランスがちょっと狂ったのか、微妙にその部分だけ色合いがおかしく、補正してもイマイチ思った通りにならなかったため、ちょっと違和感のある仕上がりになってしまいましたね。。。
…まぁ、繋ぎ目がある前提で見れば違和感を感じますが、そうじゃないならそこまでおかしいこともないので、とりあえず今回はこんなところで納得しておきましょう(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3451-4386ca78
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday