萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

掃海艦「はちじょう」高松港入港。

今日は、午後から半休を取って、高松港へ掃海艦「はちじょう」を見に行ってきました。




明日明後日の一般公開のため、今日高松港サンポート5万トン級バースに入港しました。
入港は予定通り13:30ごろで、副委員長代理がサンポートに着いたのは13時過ぎだったので、一通りの入港作業を見ることができましたね。





よく考えると、やえやま型の入出港を見たのってこれが初めてかもしれないです(^^;
あと、入港後は艦外から一通り写真を撮っておきました。













明日明後日と一般公開があるので、今日そんなに熱心に撮らなくてもいい…と言えるとよかったのですが、副委員長代理は明日は早朝から総火演参加のために御殿場へ移動しなければならず、今回の一般公開には参加できないので、明日明後日の分も今日写真に収めてきました。
なお、「はちじょう」の写真は4年前にかなり細かく撮っているのですが、今回は折角の機会なので、一応一通り写真を撮り直してきました。
ちなみに、やえやま型が高松港に入る場合は、大抵同時に入港する掃海母艦や掃海艇の陰になるのですが、今回は単艦での入港ということで、周囲からの写真をぐるっと一周撮れたのはよかったですね。

という感じで、明日の一般公開に参加できないのは残念ではありますが、その分今日見学を楽しんできましたw
「はちじょう」は退役まで1年もないので、今回が恐らく最後の一般公開の機会だったのでしょうが、さすがに総火演と比べると見劣りするので、今回は縁がなかったと思って諦めておきます(^^;

あと余談ですが、今日高松港まで行ったついでに、すぐ近くの高松駅でこんなものを購入してきました。



浜松→静岡の新幹線乗車券・特急券でした。
明日は総火演参加のため始発電車で四国島を出て、青春18きっぷで御殿場を目指す予定なのですが、諸事情により御殿場に少し早めに着いておきたいので、浜松→静岡をワープして1時間少々の時間を稼ぐために購入しました。
なお、もう数百円プラスすれば、今日の深夜のジャンボフェリーで明朝神戸までワープできて、御殿場着を3時間ほど早めることも可能なのですが…逆に早く着きすぎても困るので、まぁ今回の目的としてはコレが一番費用対効果が優れているかな、と。
しかし、よく考えると新幹線に乗るのって結構久しぶりで、しかもこだま(浜松⇔静岡間はこだましか乗れない)ともなると下手すると10年ぶりとかそんなレベルなので、明日はちょっとだけ楽しみですねw


…さて、では明日は早朝から総火演のために移動するので、これから荷物の最終チェックをしたら少し休むことにしますかね。
今回の総火演は前日から雨確定で、2013年の悪夢の再来となりそうですから、なるべくしっかりと体を休めて、明日明後日の惨劇(?)に備えたいところです(^^;
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3457-2d511563
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday