萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

小型軽量高容量。

今日は、半ば忘れかけていたちょっと前に購入したASUSのZenFone 2 Laser(ZE500KL-GY16)用に購入した周辺機器の紹介の記事をば。
今回が最後(多分)の機器紹介になりますが、最近のスマホには必携のこんなものを購入しました。

Anker Power Core 10000
Anker Power Core 10000

AnkerのPower Core 10000というモバイルバッテリーでした。
10,000mAh級のモバイルバッテリーでありながら、クレジットカードより一回り大きな本体サイズと、約180gという軽量さが最大の特徴で、最大出力は5V2.4Aとまずまずの高出力、各種安全装置とパナソニック製のバッテリーセル採用で安全性も合格点と、現行の小型高容量バッテリーとしてかなりレベルの高い製品になっています。
なお、最初はPower Core 10000より容量が大きくて容量単価の安いPower Core 13000にしようかと思ったのですが、10,000mAhもあれば用途(ZenFone 2 Laserをカメラ代わりに使う際の補助バッテリー)的に十分ですし、それなら少しでも小さくて軽い方がいいかな、と思って10000の方を選びました。
また、ボディの色も黒と白がありましたが、本体に異常(熱による変形や発煙など)が生じた時に、より分かりやすいであろう白色をチョイスしました。
それと、7月の中旬頃から、ポケモンGOの影響でモバイルバッテリーが飛ぶように売れているそうで、Anker製品の多くも7月の末くらいから品薄&高値状態になっているようですが、副委員長代理はギリギリで品薄になる前に、2,500円ほどの価格で購入できましたねw

なお、今までメインで使っていたドコモのポケットチャージャー02(容量5,000mAh)だと、変換効率も考えるとZenFone 2 Laser(バッテリー容量2,400mAh)を1回フル充電するのがやっとでしたが、このPower Core 10000は変換効率を考えて7掛けしても、ZenFone 2 Laserが3回弱フル充電できる計算になりますね。
ちなみに、そのポケットチャージャー02ですが、Power Core 10000と並べてみるとこんな感じになります。

ポケットチャージャー02と比較

Power Core 10000の方が、横幅はポケットチャージャー02より長いですが、縦幅はほぼ同じ(ほんの僅かに短い)で、厚みは少しだけ薄くなっていて、重量は少し重いと感じる程度になっています。
全体的に見るとポケットチャージャー02より少々大きいと感じますが、容量が2倍と圧倒的に大きいので、実際にはその差もあってないようなものではありますね。
ポケットチャージャー02は出力が2ポートあるので、これはこれで使い道があるのですが、普段持ち歩くモバイルバッテリーとしては明らかにPower Core 10000の方が優秀なので、今後の主力バッテリーはPower Core 10000になりそうですw(というかすでになっていますw)
 
 
この記事のコメント
本体だけで頑張れる容量があればいいんですけどね(^_^;;;

>各種安全装置とパナソニック製の
中華製だって各種安全爆破装置ついてるから(まて

>容量が2倍と圧倒的に大きいので
後はうまくかばんに入れられるかですよと(笑)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>本体だけで頑張れる
理想ではありますが、まぁ今のスマホのスペックと電池搭載スペースを考えると厳しいでしょうねぇ。

>安全爆破装置
持ち主ごとデータ端末を葬り去るという、デジタル終活を支える新たな新機構ですね、分かりますw

>かばんに入れられるか
この大きさならカバンには余裕で入りますね。
…ポケットに入れるのはちょっと厳しいですけど(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3469-b1e2bca0
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday