萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

伊太利亜氷菓。

今日も、昨日と同じく一日家で…と思ったのですが、ちょっと買い物の用があったので、イオンモール高松まで行ってきました。
で、買い物に行こうと思ったら、駐車場の方によく分からない行列ができていたので、その先まで行ってみると、こんなものが展示されていました。

ジェラトーニワゴン
ジェラトーニワゴン
ジェラトーニワゴン
ジェラトーニワゴン
ジェラトーニワゴン

正直何なのかはよく分かりませんでしたが、人だかりにたかるのはアキバ系オタクの習性で、特車を見かけたらファインダーを覗きたくなるのはミリオタの習性なので、その両方の本能に従って、とりあえずよく分からないままに写真を撮ってきましたw
後で調べてみたところ、東京ディズニーランド(ディズニーシー)の「ジェラトーニワゴン」という、ジェラトーニというキャラクターを模した特別仕様のクルマらしいです。
この夏から「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」と題して東京ディズニーランドから全国を回っているそうで、今日は高松での体験会の日だったようです。

特別仕様のクルマということで、何か薄緑色の毛みたいなのがワサワサ生えており、非常にもふもふした状態になっていましたw
あと、荷台には絵画とかその道具のようなものとかがいろいろ展示されており、ぬいぐるみ(多分自前)を置いて写真を撮る人などで盛況になっていましたね。
それと、ナンバープレートのところはロゴマークの入った板が貼られており、一見するとそのまま公道を走れそうになかったのですが、よく見ると後部ナンバーのその板は磁石で留めてあり、ちょいとずらして拝見してみたところ、普通の習志野ナンバー(習志野130 さ91-02)が付いていましたねw
それから、4枚目の写真のイーゼルに載っている絵に、小豆島の公園にある風車っぽいものが描かれていたので、係の人に聞いてみたところ、どうもこの部分は取り外しができるようで、行った先々のご当地の絵をここに飾って展示するらしいです。

また、最初に発見した何だかよく分からない行列については、ワゴンの正面に立って記念撮影をしてもらえるという列だったようで、副委員長代理が見学したのは昼前だったのですが、その時点で120分待ちとかの立て札が出ていましたね。
自分は特に好きでもなく興味もなく記念写真も別に欲しくないので、列に並んだりはしませんでしたが、好きな人はこんな行列にも並ぶんだなぁ、と趣味人の人たちの忍耐強さに感銘を受けましたw
…まぁ、コミケで150分待ちの行列に並んだり、総火演で750分待ちをしたことのある人間が言うのもなんですがw


と、そんな感じでレアっぽいものに遭遇した後は、100均や本屋や食料品店で買い物をしてから帰宅し、その後は家で写真整理に勤しみましたw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3480-654866ae
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday