萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

不参加決定。

明日は徳島航空祭ですが…諸々考えた結果、今回は参加しないことにしました。
天気の方は予報上は曇りのようですが、昼前後を中心に晴れ間も覗くようなので、そんなに悪くもない感じなのですが、逆に一日晴天という状況でもないようなので、イベント内容も考えるとスルーが無難かな、と。
…まぁ、去年・一昨年とイベント内容が大差ないようなので、冷静に考えると3年連続で徳島まで行く意味があるのか、というところに気付いてしまったというのもありますが(^^;
あと、来月にちょっとした遠征を計画していて、そっちに注意が向いていることもあり、どうにもテンションが上がってこないのもあるので、今回の参加はパスして、明日は大人しく家で過ごそうと思います。
とりあえず、明日は溜まっている写真の整理や、来月の遠征の計画をいろいろと詰めたいと思っています。

あ、そういえば航空祭といえば、北朝鮮が何か初のエアショーを開催したとかなんとかで話題になっていましたね。
MiG-15/17みたいなもはや骨董品を超えたレベルの旧型機の他、MiG-29やSu-25なんかのまだまだ現役の機体も登場しており、いろいろな東側の航空機が見られたようですね。
あと、第二次朝鮮戦争が勃発すると国連軍(主に韓国軍)の大きな脅威になると言われている、MD500(OH-6の民生型)の飛行展示も行われたようで、バッチリと主目的である対外的な軍事的圧力も忘れていないようです(^^;

ちなみに、副委員長代理は国内どころか四国島から出ることもほとんどないので、生きている東側の航空機は…

Ka-27PS
Ka-27PL

このロシア機2機(Ka-27PS/Ka-27PL)しか見たことがないですから、こういう東側の航空機を見られる機会というのはちょっと羨ましいですね。
現状の北朝鮮は日本からすれば非友好国…より踏み込んだ表現を使うなら敵国ですが、ロシアや中国では退役したような東側の骨董品レベルの航空機・戦闘車輌を現役で多数有しており、ミリオタとしては非常に興味深い国なので、いずれ日本からそういったものを見に行けるような関係になると嬉しいですね。

海外の基地については、アンダーセン(グアム)とか台湾とかは比較的ハードルが低いので、いつか行ってみたいとは思っていますが…まぁそんな機会は当分やってこないでしょうね(^^;
…まぁそれでも、妄想するだけならタダで済みますし、とりあえず目下の目標として、経国(決してチ○コと読んではいけないw)とミラージュ2000が現役中に台湾へ行く、とでもしておきますかねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3486-90e4b65a
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday