萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ひみつのチケット2016秋(仮)。

昨日は何も書くネタがありませんでしたが、今日はコンビニへ行って入手してきたこんなものをご紹介w

高松-名古屋高速バスチケット
高松-名古屋高速バスチケット

高松-名古屋間の高速バスチケットでした。
10/28の夜に四国島を出て、翌29日早朝に名古屋駅へ到着する夜行バスのチケットで、帰りのチケットは諸事情によりまだ入手していませんが、そちらは10/30の夜に名古屋駅を出て、翌31日の早朝に四国島へ帰還するチケットになっています。
なお、目的地は名古屋ではなく、名古屋から名鉄に乗って移動した岐阜でして…お目当ては30日の岐阜基地航空祭への参加になりますw
岐阜基地の航空祭については、いずれ行きたいと思っていましたが、今年は飛行試験中のX-2の地上展示が行われるそうで、しかもブルーインパルスが不参加らしいので、情報が出た直後の先月初旬から行く気満々で検討を進めていました。
しかも、今だと四国高速バスがキャンペーンをやっていて、片道4,100円で名古屋まで行ける(通常価格は7,000円程)ので、これはもう行くしかないな、とw

ちなみに、最初は航空祭当日の早朝に名古屋に到着する便を取ろうと思っていたのですが、バスは電車と違って時刻表通りに目的地へ着かないことが結構ありますし、初の航空祭で勝手も分からないので、安全策を採って前乗りして一泊し、翌早朝から基地に並ぼうと思っています。
それと、折角航空祭前日の早朝に岐阜に到着できるので、前日予行も見られればと思っていますが、岐阜基地は周囲を山や壁に囲まれて中がほとんど見えない基地(近くまで行ったことは3回ほどあるが中を見たことは1回もないw)なので、どこから見ればいいかは検討が必要そうですね。(かかみがはら航空宇宙科学博物館の駐車場がよさ気?)
それから、前日予行の撮影スポットはもちろんですが、参加自体が初めての航空祭なので、航空祭本体についても下調べをしっかりしてから望みたいところですねw

とりあえず、X-2の地上展示と岐阜名物の異機種大編隊は是が非でも押さえるとして、飛行開発実験団ならではの装備品展示や、初潜入の岐阜基地の様子もいろいろと写真に収めたいところですねw
あと、多分無理だとは思いますが、今月末にも三沢に飛来予定らしい英空軍のタイフーンが来たりしないかなぁ、とかちょっと薄い期待もしていたりw
…というか、せっかく岐阜まで行くのなら、カメラを新調してもいいような気がして(ry
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3494-794b8d93
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday