萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

冬のご予定。

今日は、三連休の中日ということで、楽しくお出かけ…することもなく、一日家でゴロゴロしていました(^^;
なお、今日は伊丹駐屯地で中部方面隊創設記念行事があったので、鉄道の日記念JR西日本一日乗り放題きっぷを使って行こうかとも思ったのですが、どうも朝のうちの天気がよくなさそうだったので、行くのは止めることにしました。
中部方面隊の記念行事は2011年に行って以来、5年連続でパスしているので、来年あたりは久々に行ってもいいかと思っていますが…まぁ日程と天候とその時の気分次第でしょうかねw

それと、9月頭に善通寺駐屯地の第15普通科連隊の記念行事へ行って以来、1か月程度何もイベントに参加していなかったのですが、10月は後半にかけていろいろと参加を検討しているイベントがあるので、その情報収集ついでにこの冬の予定を立ててみることにしました。
まず10月の後半ですが、参加できそうな身近な範囲でのイベントはこんな感じになっていました。
 ・10/15・16:大阪地本防災フェスタ2016(堺泉北港)、護衛艦「しまかぜ」・掃海艇他一般公開
 ・10/16:エアーフェスタ八尾2016(陸上自衛隊八尾駐屯地)
 ・10/16:浜松基地航空祭2016(航空自衛隊浜松基地)
 ・10/17:平成26年度潜水艦救難艦(26ASR)命名進水式(三井造船玉野事業所)
 ・10/22:三軒屋駐屯地創立61周年記念行事(陸上自衛隊三軒屋駐屯地)
 ・10/23:日本原駐屯地創立51周年記念行事(陸上自衛隊日本原駐屯地)
 ・10/30:岐阜基地航空祭2016(航空自衛隊岐阜基地)
 ・10/30:姫路駐屯地創立63周年記念行事(陸上自衛隊姫路駐屯地)

期間が半月と考えるとかなり数が多いですが、大阪地本防災フェスタは参加艦艇が微妙なのでスルー、浜松基地航空祭とエアーフェスタ八尾は翌日の26ASR命名進水式の重要性を鑑みて参加断念、三軒屋駐屯地祭は4年連続参加する気が起きないのでスルーの方向、姫路駐屯地祭は岐阜基地航空祭と被っているのでスルー、という感じなので、参加の方向で検討しているのは17日の26ASR命名進水式、23日の日本原駐屯地祭、30日の岐阜基地航空祭の3つだけになりますね。
26ASRの命名進水式と岐阜基地航空祭は参加が確定なので、具体的な予定もすでに考えていますが、日本原は行くか行かないか半々ってところなので、とりあえず参加不参加だけでもサッサと決めないとですね(^^;
…まぁ、第14戦車中隊が参加する最後の記念行事になるのと、105mm榴弾砲の空砲射撃が見たいので、多分行くことになるとは思いますがw

それから、11月以降に関しては、11/6の松山駐屯地創立61周年記念行事と、同日の第13旅団創立17周年記念行事、11/27の築城基地航空祭あたりが参加できそうなイベントになっています。
ただ、海田市(第13旅団)は遠くて行事内容も微妙っぽいので参加する気が起きないのと、築城基地は304飛行隊が抜けてイマイチ見に行く気が起きないので、この2つはスルーとなりそうです。
残る松山駐屯地祭については、イベント内容も考えると2年連続で行くのはちょっとなぁ…と思っていたのですが、今回は駐屯地じゃなくて隣接する小野演習場で行事が行われるという珍方式での開催のため、とりあえず行くだけ行ってみようかと思っています。
あと、どんなイベントになるのかは不明ですが、海上自衛隊阪神基地隊が12/11に「ウインターフェスタ」なるイベントを行うようなので、内容次第ではそれに参加することもありそうですね。

イベントとしてはそんな感じですが、あとは恒例になりつつある年末のコミケついでの横須賀遠征ですかね。
年末年始休暇を一日余分に取らないといけないですし、それでいて去年と比べても特に見どころも無さそうですから、あまり行く気が起きないというのが今のところの本音ではありますが、最近年末に原潜の寄港が続いており、今年も何か面白い外来艦艇が来るかもなので、行く価値は無くはないといったところでしょうか。
ただ、積極的に参加するほどの理由は現時点ではありませんから、余分に年末年始休暇が取れて、面白い外来艦艇が寄港していて、当日の天気と停泊艦艇の状況が良ければ、当日券を買って乗船するくらいの感じでいいかなぁ、という感じですかね。
まぁ、予約を取る必要は無さそうなので、このあたりは直前まで情報収集をしながら決めればいいかとw


この秋~冬にかけての予定はこんな感じですかね。
これから1か月ほどは忙しくなりそうですが、そこを過ぎると今シーズンは終了となりそうですから、旅程の調整や撮影機材の整備をしっかりとして臨みたいところですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3501-6236be21
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday