萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

勇み足。

ダイソーで色違いを発見したので、とりあえず2個調達してきました。

ダイソー クッション入り円形コインケース

クッション入りの円形コインケースでした。
このコインケースは、一見すると何の変哲もない小銭入れですが、ただの布製や合皮製のコインケースと違って、中にEVAのクッションが入って耐衝撃性が高い構造になっており、しかもデジイチの予備電池を入れるのにちょうどいいサイズということで、予備電池の数(3個分)を常にカメラバッグに忍ばせています。
さらに、外形を合わせておくと収納に便利ということで、その他の清掃用品や予備レンズキャップなどのカメラアクセサリもこのケースを使って収納しており、それも合わせると常時5個はカメラバッグに入っているという、隠れた愛用品になっていますw

セリアなどで本体黒色/ファスナー灰色のものと本体茶色/ファスナー黒色のものは売っていたものの、それ以外は派手な色しかなく、仕方なくその2色だけで使い分けをしていましたが、予備電池の個体識別ができないのが地味に不便だと思っていたところ、今日新しい色を見つけたので買ってしまいました。
予備電池が3本あり、予備電池は本体黒色のケースと決めているので、本体黒色でファスナーの色違いがあと1種類あると完璧でしたが、まぁ今まで予備電池は全て同じ見た目のケースに入っており、どのケースにどの電池が入っているか開けてみるまで分からなかった(電池本体には個体識別の番号シールを貼ってある)のが、これからは最低でも1つは中身が分かるようにできるので、利便性は大分上がりそうですねw


という感じで円形ケースの新色をゲットした後、セリアに行ってみるとこんなものが売っていたので、試しに買ってみることにしました。

セリア クッション入りカードケース

クッション入りのカードケースでした。
先程のコインケースを四角くしたようなケースで、サイズは一回り大きなものになっていますが、内部のEVAクッションなどの構造は似たような感じになっていました。

副委員長代理が使っているカメラの電池は、PENTAX(リコーイメージング)のD-LI109なのですが、このケースだとちょうど横に2個並べて収納できそうなサイズ感だったので、買って帰ってから試してみたところ、若干ケースが大きいものの、概ねいい感じに2個収納できましたね。
このケース1個と先程の円形ケースが1個あれば、予備電池3本は全て持ち歩ける上に、電池の個体識別も容易になるので、今後はその形で予備電池を持ち歩くことになりそうですね。
あと、アクセサリ類も予備レンズキャップ以外は四角いケースの方が出し入れしやすく、カメラバッグへの収まりもいいので、そちらもこの新しいケースに入れることになりそうです。

…円形ケースの色違いを発見して、喜び勇んで2個も購入しましたが、早くも無駄な買い物になってしまったような気が(ry
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3540-52b501ca
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday